おはようございます(*^_^*)

 

 

 

テニスをやってて、

 

本当に思うのですが、

 

頑張って練習したからといって、

 

すぐに結果が出ないんです。

 

 

 

こうやって打てば良いんだ!

 

と、わかっても、

 

それが意識のレベルから、

 

無意識のレベルに落とし込まれるまでは、

 

なかなか安定してできなかったり・・・。

 

 

 

体の中に染み込むまでには、

 

うまくいったり、

 

うまくいかなかったり、

 

上手くなったと思ったり、

 

やっぱりなんか違うと思ったり・・・。

 

 

 

そんなことを繰り返すわけですから、

 

自分にイライラしたりすることもあります。

 

 

 

こんなに練習したのに、

 

なんで試合になると出来ないんだろう???

 

 

 

でも、

 

良くなったり、

 

うまくできなかったりを何度も何度も繰り返していると、

 

ある時、

 

ふと、

 

氣づくわけです。

 

 

 

「あれ?当たり前にできるようになってる・・・。」

 

 

 

 

自分のステージが、

 

1つ上がった瞬間です。

 

 

 

 

これがまた、

 

嬉しいのです(*^_^*)

 

 

 

 

で、

 

これはスポーツに限ったことではなくって、

 

 

いろいろなことに当てはまります。

 

 

 

例えば

 

昔の僕は、

 

どうすれば幸せになれるのか???

 

 

 

とにかく学んでは実践して、

 

いろいろなことを試しました。

 

 

 

でも、

 

良くなったり、

 

苦しくなったり・・・・。

 

 

 

何回も繰り返すわけです。

 

 

 

 

うまくいくときは、

 

「ああ、こうすれば幸せになれるんだ!!!」

 

と、

 

悟ったような氣になっては、

 

しばらくすると、

 

ズドーーーンと落とされる(笑)

 

 

 

「ああ、やっぱり僕は幸せになれないのか・・・」

 

 

みたいな・・・(笑)

 

 

 

それでね、

 

いつも言うことなのですが、

 

なんでも

 

株価みたいなものなんですね。

 

 

株のチャートって、

 

必ず上がったり、

 

下がったりを繰り返しています。

 

 

 

どんどんと高くなっていく株だって、

 

必ず上がったり下がったりを繰り返しながら、

 

上がっていくのです。

 

 

 

人生もそれと同じようなもので、

 

上がったり、

 

下がったりを繰り返しながら、

 

氣づいたらステージが上がってる。

 

 

 

だから、

 

時差があるんですよね。

 

 

 

やってることと、

 

結果に。

 

 

 

 

 

それを知らずに、

 

ちょっと頑張てもうまくいかなくて

 

諦めてしまうのはもったいない!!!!

 

 

 

人生のステージが上がる瞬間って、

 

上げようと思っている時よりも、

 

「あれ?氣づいたら上がってた。」

 

みたいな感じが多いと思うのです。

 

 

 

 

 

だから、

 

目先の結果ばかりに捉われるよりも、

 

今できること、

 

今やりたいこと、

 

今楽しいこと、

 

今、今、今

 

を大切にしていけば良いのかなって思います。

 

 

 

 

そんなことを、

 

最近、少しだけ、

 

テニスのステージが上がってきたのを感じながら、

 

思ったのでありました(*^_^*)

 

 

 

 

だから、

 

焦らなくても大丈夫♪

 

 

 

 

【人生を大きく変える小さな氣づき】
 ~ 2018/7/20  No.1320~

上がったり下がったりを繰り返しながら、

ある時、人生のステージは上がっている♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月に1度のお楽しみ勉強会♪

 

 

けんちゃんの少人数ワークショップです(*^_^*)

 

 

これがまた、

 

楽しくって、

 

今日もどんな素敵な時間になるのか、

 

わくわくです♪

 

 

 

来月は8月24日(木)になります。

 

興味のある方はこちらをご覧ください♪

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12275229491.html
 

 

 

 

 

1人1人があるがままの自分を受け入れて、

あなたがあなたらしく輝きますように。



そして、あなたの輝きが、

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。




愛と感謝を込めて。








【このブログがメルマガになりました!】

このブログの記事をメールでお届けしています♪

メルマガの登録はこちらからできます♪

両方登録すれば、2つとも届きますよ♪

★最新号が届きます。『人生を大きく変える小さな氣づき』
※インタビュー音声プレゼント付き

https://39auto.biz/noritake-kentaro/touroku/entryform2.htm

★最初(No.1)から届きます。「人生を大きく変える小さな氣づき」
https://39auto.biz/noritake-kentaro/touroku/entryform3.htm

 

 


≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~あるがままの自分で、自分らしく輝くための心理学~

このワークショップでは、ご参加された方のお悩みやご相談、人生の課題、乗り越えたい壁、生き方、考え方、感情との付き合い方など、その場に出てきたテーマを元に進めていくので、とっても学び・成長に繋がりますよ!

■7月20日(木)10:00~12:30

■8月24日(木)10:00~12:30
http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12275229491.html
 

  
≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書太郎道場」 ≫
~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪
字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、鈴鹿市、浜松、羽島、塩尻、静岡、豊橋、北海道で開催中!
■けんちゃんの「己書太郎道場」公式ブログ(今後の予定)
http://ameblo.jp/ken-onoresyo/theme-10101120830.html

 

 

 

≪ホリスティックヘルス塾 in 一宮市≫

NPO法人 日本ホリスティック医学協会が運営する「ホリスティックヘルス塾」の講師をさせていただくこととなりました!!!
同団体の理事である長谷部さんとダブル講師です♪
ホリスティックに興味がある方は、ぜひご参加くださいね。
会場は一宮ですが、一宮駅の構内にありますので、名古屋からもすぐ近くですよ(*^_^*)

■2017年8月6日(日)13:30~16:30

 http://hasebe-kenko.com/juku/

 

 



■メンタルセラピストけんちゃんの個人セッション!
自分らしく生きたい人へ!
他人軸ではなく、自分軸で生きたい人へ!
自分の人生に主体性を持ちたい人へ!
http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10076061794.html