みなさん、こんにちは(*^_^*)


4月14日(日)に、

愛知県豊田市で、

杉浦貴ちゃんとコラボトーク&ライブをやります。


場所は、てんつくマンのメルマガや

貴ちゃんのメッセンジャーにも掲載された、

前田先生のユーユー健康館です。


よかったらご参加くださいね。


僕がこういう活動のきっかけとなった原点は、

4年前にてんつくマンの映画を観たのがきっかけです。

そのストーリーも最後に書きましたので、

よかったら最後までお読みいただけると嬉しいです♪



病気に隠れたギフトを発見する方法!


病気に隠れたギフトを発見する方法!

<<< 心と体はそんなにやわじゃない! >>>
  
パニック障がい、進行がん、

異なる病気からメッセージを受け取った

2人のトーク&ライブ!

心と体は治りたがっている!

生きる力を導き出す方法とは?


【日時】2013年4月14日(日)
    13:30~16:00(開場13:00)

【出演者】シンガーソングランナー・杉浦貴之
     イケメンタルセラピスト・則武謙太郎

【参加費】前売り 2,000円  当日2,500円

【場所】ユーユー健康館 2F
愛知県豊田市和会町田端下47
0565-21-5152
※駐車場あり
※三河上郷駅(愛知環状鉄道)よりタクシーで約10分
地図 http://goo.gl/maps/2MRxB

【お申込み・お問合せ先】
電話 090-5628-3708(則武)
メール noriken_1【アット】ybb.ne.jp (←【アット】を@に変えてください)
※お名前、ご連絡先、参加者人数をお伝えください。


【主催】
日本チキンハート協会&チームメッセンジャー

【出演者プロフィール】

■杉浦貴之
1971年5月愛知県西尾市生まれ、岡崎市在住。1999年、28歳にしてがん宣告。「早くて半年、2年後の生存率0%」。
しかし、病床で「がんを絶対に治す」と決意。2005年1月、がん克服者や命と向き合っている人の思いを載せた命のマガジン「メッセンジャー」を創刊。
同年12月、ホノルルマラソン出場、夢を叶えたことで見違えるほど元気になる。
そして、オリジナルソングをトーク&ライブで歌うようになる。沢山のがん患者、家族、サポーターたちと共にホノルルマラソンに参加し、2010年、2011年、参加者全員完走・完笑!
「誰も知らない泣ける歌」「奇跡体験!アンビリーバボー」「24時間テレビ」などにも出演。
トークライブ、学校での講演、メッセンジャーの取材と全国を駆けまわっている。2011年12月「命はそんなにやわじゃない」(かんき出版)を出版。
http://www.taka-messenger.com

■則武謙太郎
1976年生まれ、2児の父。愛知県一宮市在住。
高校卒業後、アジアを旅したり、音楽活動をしていたが、26歳で突然パニック障がいを発症。
5年間の闘病生活で、病氣は神様からのギフトだと氣づく。
様々な健康法、食事法、心理学、心理療法、自己啓発などを学び、健康食品を主に扱う株式会社ジーエスシーを設立。
現在は「自分らしい生き方」をテーマに、講演・セミナー講師・カウンセラーとしても活動する。
日本ホリスティック医学協会認定・生活習慣病予防士。サンビレッジ国際医療福祉専門学校・非常勤講師。
http://ameblo.jp/genki-mura/


※イベントの案内はここまで。



先日、杉浦貴ちゃんが

10月20日に企画しているイベント、

「がん治っちゃったよ!全員集合!」の

打ち合わせを金山で行いました。

そこに、映画の取材でてんつくマンも来ていました。
てんつくマンには何度もお会いしたことはありますが、

貴ちゃん、てんつくマンと一緒には初めてで、

てんつくマンの顔を見てたら、

昔の記憶がよみがえってきました。




4年くらい前に、

知人にすすめられて見た

てんつくマンの映画「天国はつくるものpart1」。

これにすごく感動して、

この映画をもっと沢山の人に

見てもらいたいって思って、

地元一宮でこの映画の上映会を主催しました。

これが一番最初に僕が主催したイベントです。

映画上映会後に流したpart2の予告編。

そこには、末期ガンで余命半年と宣告をうけ、

それを乗り越えていく男が写っていました。


病気を乗り越えただけでなく、

がんサバイバー達とホノルルマラソンまで

いってしまうすごい男。


それが杉浦貴之さんでした。


その予告編を見た瞬間、

「この人を応援したい!この人の講演会を企画しよう!」
と、直感で思いました。

(この時はまだ、貴ちゃんが
 
 下ネタ王子だとは知りませんでしたが(笑))


それから杉浦貴ちゃんに会いにいって

、そして2010年10月に貴ちゃんと、

薬を使わない精神科医・みやじっちさんの

伝説のトーク&ライブを実現しました。



その後、貴ちゃんから僕に、

メッセンジャーのパニック障害の

体験記を書いてほしいと依頼があって、

そこから

「チキンハートだよ!全員集合!」がはじまって、

名古屋、豊橋、大阪と開催して、、、、

そしてそして、貴ちゃんから

「体と心をテーマに2人で

 トークトーク&ライブしたらきっといいよね」

って声をかけてくれて、

4月14日には豊田でコラボイベントを開催します。


てんつくマンと貴ちゃんの顔を見た時に、

そんなストーリーがよみがえってきて、

「そっか~。今の活動の原点は、

 すべててんつくマンの映画を見た時からはじまってるな~。」

って改めて思出だしました。


てんつくマンにもこのことを伝えて、

感謝の言葉を言うことができました。

今まで、いろんなイベントを主催してきましたが、

一番勇気を振り絞り、不安と戦ったのが、

最初に開催した映画の上映会でした。


たった70人の小さな会場だったけど、

今みたいに仲間もいなくって、

不安もいっぱいでした。


でも、あの時、

勇気を振り絞って行動して

本当によかったと思います。



4月14日(日)は、

今まで僕がいただいたご恩を、

ご参加いただいたもなさんへ

恩送りをするような気持ちでいきたいと思っています。

僕がてんつくマンの映画に出会って

人生が変わったように、

4月14日のトーク&ライブに来て、

人生が変わったって言ってもらえるような

イベントにしたいです。

会場は7~80人くらいしか入れないので、

お早めに申し込みくださいね。


それでは、楽しみにしています!!!