お越し頂いたプロデューサーくん!

ありがとうございました〜〜!!


こちらは全員の共通衣装!今回も莉緒ねぇはショートパンツ組〜ラブラブ

いつも素敵な衣装をありがとうございます!

毎度長くなるのです…今回も長くなってしまうとは思うのですが、なるべくまとめようと思います…

まとめる能力がなくて…パンフレットも一人だけフォントサイズ小さくされて載ってたし…T▽T笑

読みにくかったですよね、申し訳ないです…ダウンT▽T

 

というのは置いといてっ!!

遂にあの日本武道館のステージに…!!もう2週間前くらいから緊張しては胸が爆発しそうになっていたのですが素直な感想を申し上げますと……楽しかった~~っ!!キャッ☆キラキラ

『Sunshine Rhythm』という太陽や陽だまりをテーマにしたDAY1!

その名にふさわしく、『サンリズム・オーケストラ♪』から始まるとっても元気で笑顔あふれる、けれどもなんだかあったかい!楽しいスタートダッシュになったと思います!なったよね!?

 

 

 

特に関わりの深かった楽曲はこちらの三曲音譜

本当は全部語りたいところなのですが、いやほんとまとめる能力なくって、長くなりすぎるので…

 

ドキドキWHY?ドキドキ

(ところで読み方、「ワイ?」なのか「ホワイ?」なのか問題が長年私の中であったのですが、耳で聞く時「ホワイ?」の方が分かりやすいと思うので、ホワイを推します!と、突然の宣言。)

まずは衣装!明るくて可愛くて、元気で!明るめの衣装を私はまだ着たことがなかったから、新鮮でした!

みんな白いから眩しい~!!カーニバル!とかお祭り!とかパーティー!とか、そういうわちゃわちゃ感あって好きですキャッ☆

 

ソロ曲では、たくさんのらびゅ、『LOVE YOU』をプロデューサーくんから頂きました。モテ期でした。

初めてセリフを入れさせて頂き、『プロデューサーくんだけに伝えたいこと…あるんだから!』

と叫び(?)ましたこのセリフ。

莉緒ねぇの、恋愛に対するいじらしさが、楽曲にも、セリフにも表れていたのではないかと思います。

『明日会える?なんて突然かな』

不安を抱えながら、それでもプロデューサーくんだけに伝えたいこと、伝えたいことがある…ある…のに…メールが…返ってこない…亜友未

がんばれ莉緒ねぇ!ファイトだ莉緒ねぇ!

 

カレーライスNO CURRY NO LIFEカレーライス

チーム『カプリコーン』!

私は恋愛や大好きな彼を「カレー」に例えた可愛い恋の歌だと思って歌っていたのですが、『カレー中毒者の歌』!なんて見方もあるらしく、なるほどぉ、カレー好き!って気持ちを恋愛ふうに例えたって線もあるのか、なんて新しい発見がありました。なぜか純粋にカレーの歌なのだ、という意識は一切ありませんでした。

『カレーがないと生きていけない!』

なのか

『彼がいないと生きていけない!』

なのか…どちらが正解とか、そういうことではなく、あくまでも山口個人としてはそう思ったんですよってことと、そう思って歌っていたということ。笑

歌詞を見て、杏奈ちゃんと可奈ちゃんにとっては「ちょっと背伸びした歌なのかな」と思っていたのですが、本当にカレーについて歌っているのであれば、きっと背伸びも何もないですね。笑

そしてナンスもいぶいぶもそのつもりで歌っていたし…笑い泣き

莉緒にとってはわりとそのままというか、素に近い莉緒として歌わせてもらえたんじゃないかなって。

「莉緒ねぇの間違ったセクシーを出してください!」とレコーディングの時に言われまして(笑)、そういう、周りにとってはネタになるのに本人は真剣にやっている…普段のやりすぎな莉緒ねぇのセクシー感を、歌として表現できるって素晴らしいなと。そう思いながら、カレーの歌を歌わせて頂きました…甘辛い、けれどもスパイスの効いた歌、ダンスになりましたかねっ♪

ダンスも今までにはないような、独特な…インド感のあるもので、できなさすぎて最初は大変だったけど(笑)とても大好きな振り付けでした!

「ダメっ」の振り付けが好きなので、ナンスにはそのポーズをして貰ったよチョキ

 

鳥の羽根Emergence Vibe鳥の羽根

こちら、美希ちゃんとエレナちゃんの楽曲です。

この歌を担当させて頂く、と分かった時…率直に、嬉しかった!

嬉しかったんです!莉緒のかっこいい一面を見せられる…!そう、強く感じました。

莉緒にもカッコイイところが沢山あって、でもなかなかカッコいい一面ってボイスでの実装はまだなのです。

カードやストーリーでそういう一面を見せていても、ボイスで表現をするというのはまだなかった。

 

かっこいい曲といえば一度、「Blue Symphony」を2ndの時に歌わせて頂いたのですが、その時はまだそう思えなかったのです。

とにかくダンスが得意ではないという意識が大半を占めていて、足を引っ張らないようにしなくてはとか、ちゃんとやらなければというガッチガチの意識で凝り固まっていました。

でも、でもね。今度は、「嬉しい」って、思えたんです…!!

絶対に莉緒ねぇも、Emergence Vibeをやらせて頂けることになったら、そう思うと思うから。

莉緒と同じ気持ちになれてよかった。

 

そして、何より美希ちゃんのポジションを任せて頂けたこと。

美希といえば翼だって、誰もが連想するところなのかなって。

キャラクターの繋がり的にもね、私はそう思っていたんですよ。

でも、そこを莉緒に任せて頂けた。そこがとても誇らしかった。

翼とのも聞いてみたいけど、莉緒とのEmergence Vibeもよかった!そう言ってもらえるように!

 

Emergence Vibeは初披露の曲で、この曲に対する想いも沢山かくあすちゃんから聞いていて、絶対にプロデューサーくんたちも待ちに待った曲で、その想いもきちんと汲んで、2人で最高のEmergence Vibeを作り上げようって、沢山一緒に話し合ってそしてレッスンしました。

どうだったかな。かっこよかったかな。私たちの想いがプロデューサーくんに届いていれば嬉しいです。

 

(かっこいいといえば4周年記念PVの莉緒ねぇやばくないですか?イケメンすぎやしませんか?莉緒のかっこよさを表したの、ボイスであったわ~~!好き~~!!

あずさちゃんとの繋がりも感じられて、尊い…祈と思いました)

 

サーカスThank you!サーカス

(ナンスの手首のバンドをカレー組で持たせてもらいましたハート

ミリオン好きなら想い入れないって方がおかしい曲です。笑

手作りのぶどーかんから、本物の武道館に、この楽曲を背負いながら立てたこと。

忘れられません。同じステージを仲間と踏みしめたこと。嬉しくてたまりません。

それぞれがそれぞれの想いを抱えてあの場所に集まりました。

一体、どれだけの大きな想いが、あの瞬間にあそこに集まっていたのだろう…。

武道館だけじゃなくて、ライブビューイングもそうですが。

ずっと目標にしていた武道館なんですよね。終わった今でも信じられません。

プロデューサーくん。武道館に連れてきてくれて、ありがとうございました。

私たちは幸せ者です。

 

 

わっわっ、これだけでもかなりの長さになってきてしまった!記事を2つに分けますね。

次は、みんなとの思い出の写真や、頂いたお花などを!

お楽しみに~!

 

アイマス最高!