また大阪公演の記事から随分とあいてしまった…!
けど!もうみんなが忘れてしまって待っていなくとも!!
書く!!関係なく、書く!!

何故ならそう、想いがあふれて止まらない!からっっ!!!

というわけで、改めまして、
アイドルマスターミリオンライブ!3rd幕張公演、ありがとうございました~~っ!!!



百瀬莉緒にとっては、2回目の幕張のステージ。
さあ、どんな景色が見れるのか、どんな莉緒を見せられるのか。魅せられるのか。

ドキドキ、ワクワク、そのステージに立ちました。

ドキドキ WHY?ドキドキ
ツアー、2回目のWHY?です!
もうね~!すっっっごく!楽しかった~!
プロデューサーくんのコールがしっかり聞こえた!
らっびゅらっびゅ!みっしゅみっしゅ!うぉんちゅうぉんちゅ!
あれが聞こえると、あの莉緒ねぇも!両想いになれた気がして嬉しくなるんですよね~ラブ
一方通行じゃないよ莉緒ねぇ!そう!Be My Boyの時に、えいちPに『莉緒もダンサーさんと一緒に踊りたいです!』と言ったら「莉緒ねぇは孤独が似合うから…」と言われてやんわり断られたけど!莉緒ねぇは1人じゃないよっ!!笑(実際WHY?にはダンサーさん居てくれますしねラブラブ)
とにかく楽しく歌えたのを覚えてます。またみんなの前で歌いたい。

葉。たしかな足跡葉。
はるにゃんこと、山崎はるかちゃんと一緒に!
はるにゃんは、「未来で」この曲を歌うのが、非常に難しいと。
私も、あんなに明るくてアホっぽい未来が(笑)この曲を歌うのかと、とても難しそうだなって思いました。
でも、だからこそ。そんな未来で歌ったたしかな足跡が、心に沁みました。
ミリオンライブのセンターとして、リーダーとしての歩んできた軌跡とか、背負ってきたもの、そういうものが、未来の歌声に乗っていた気がします。
莉緒ねぇは、そんな未来ちゃんを支えるように、寄り添えたかなぁ。大人のお姉さんとして、一緒に歩めたかな。そんな気持ちで歌いました好

黒猫SMOKY THRILL黒猫
この曲大好きだぁあ~~!!!かわいいっ!!歌もダンスもラブラブ
なんてったって、ゆきよさんとナンスの猫ポーズが見られるんですよ?
たまらなくないですか?私はたまらない。
しかも、和大好きっこの山口さんとしては時折混ざる和っぽさってのもたまりませんでした。
カバーさせて頂けるなんて、光栄だった…フルで歌ってみたい!
贅沢にも、そう思っちゃいました好

リボンSentimental Venusリボン
そして、遂に。念願の。
念願の、、、

Sentimental Venusですっ!!!

嬉しかったです。感無量です。やっと、やっと歌えた…。
みんなも、莉緒ねぇのSentimental Venus、待っててくれましたか?
ずっとね、歌いたかったと思うの、莉緒ねぇ。
2013年の夏。初めて頂いた、初めて任せて頂いたユニット曲でした。
そして、2016年の春!初めて歌ったんです!
恐れおおくも、センターに立たせて頂き、歌いました。
隣には、ゆきよさん、ぜっきー。2人とも、とってもとっても心強い。
最後まで、笑顔で歌えました!
あっ、そうそう、ぜっきーもブログで書いてましたが、振り付けで「はーい!バッキューン恋の矢」って覚えると覚えやすい!ということで、ず~っとそうやって練習していたのですが、もしかしたら、クセで、口パク、してるかも、しれ…ない…(笑)
もし口パクが映っていたら、ハートの矢を受けておいてくださいねこ
ふふふ。

あとは、

真壁瑞希ちゃんが聞ければ、最高ですよね。
私もそう思ってる。みんな、想いは一緒っ!聞けたらいいな好


ステージから見た景色は、2ndの時と、違いました。
2ndの時は、『ライブ』というもの自体に慣れていなくて、いつもとフィールドが違うことへの不安、緊張、さまざまなものが重なって、リラックスできたのは後半でした。
サイリウムの色も、ソロのときは、実は見ている余裕がなかったのです。
だから、『綺麗』って、その感想が、素直に口から出せなかった。
でも!今回は、見渡す限り、ピンクで。綺麗で。その色1つ1つが、莉緒ねぇを応援してくれている色で。ちゃんと、その『プロデューサーくんが応援してくれている景色』というのを、莉緒に見せられて、記憶させることができて、嬉しかったです!
一瞬一瞬を大事に、プロデューサーくんたちを、見させて頂きました!応援、ありがとうございましたっ!!

リーダーのはるにゃんにころあずも!最後まで引っ張ってくれて、本当にありがとう!



音譜思い出写真の数々音譜





沢山のフラスタ、楽屋花、応援パネルへの名前。
そして、全員へ宛ててくださったお花も、きちんと見ております。
感謝してもしきれません、ありがとうflower1


*なんとこちらはツアー後、事務所に届いていました*

フラスタといえば、このみ姉さんと莉緒ねぇ宛の、コンビフラスタ?まで頂きました!


へへへ。みーなとの思い出、いっぱいだぜっ!

みーなとは、幕張公演で一緒のステージでしたが、お互い、別の場所にも出演しました。

みーなは名古屋。
『明日りおちゃんの分まで頑張ってくるね!!!』
「もう~っ!!愛しいわ!!このみ姉さん!!らっびゅらっびゅ!!」

山口は大阪。
『大阪のみんなをセクシービームで悩殺しちゃって!!』
「このみ姉さん~!既にすっっごい緊張してるけど…そう言ってもらえたから頑張れるわっ!!」


LINEで2人の絆を確認しあいながら、本番に臨みましたチョキ
離れていても、繋がっているんですねふふふ
いつか一緒に歌えるといいなぁ音譜

あ!そうそう、今回もネイルにこだわりましたラブ


時計・メールアイコン→→『真夜中送ったメッセージ』時計の針が、真夜中さしてます
三日月→→『輝く三日月に祈るの』
キラキラハート→→『らっびゅらっびゅ』
?→→『WHY?』
そして、ミリオンのマーク。

WHY?をイメージした、ネイルでしたハート

あ!幕張でつけていたピアスはこっち音譜



このピアスも、WHY?をイメージしてたよ♪あとは、衣装の「ゴールド」を取り入れました!











相変わらず、写真に写りこむ専門ですが…。笑
なんだか懐かしいなラブ

11月のミリラジ公録への出演も決まりまして、ようし!今のタイミングしかない!と、幕張公演を振り返りました合格
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

次は!ミリラジ公録と!武道館でっ!!
お会いしましょう~~~!!!

アイマス最高っ!!!アップアップアップ