オペラ座の怪人 | マツゴト
オペラ座の怪人を映画で観たのは
何年前だろう?


劇団四季でも度々やってるけど
私、劇団とかミュージカルの
類いが苦手あせる

でも
オペラ座の怪人の25周年
イギリスでの豪華な舞台のDVDが
出るというので予約したの。







ただ...予約したわりには
やっと観たのでした汗




これはステージ美術としては
豪華絢爛王冠1
会場でみたら最高だと思う


日本じゃ考えられないビックリマーク


2万個のスワロフスキー・クリスタルのシャンデリア

オペラ座の怪人って
音楽も何日も頭ぐるぐるするし
売れるための仕掛けが満載だよね


25周年ってことで
フィナーレは
作曲家のアンドリュー・ロイド=ウェバーが登場して
初代クリスティーヌのサラ・ブライトマンが出てきて歌う
元妻っていうところが若干ひく・・・・・・・・


さらに初代からのファントムが出てきて
最後は歌うんだけど
なんだか、
ただの安っぽい歌謡ショウ
になっちゃってて、そこはちょっと
残念だったかなダウン







本編自体は、総勢200人超えの
キャストは圧巻だし、
オーケストラが舞台に2階を作って
そこで演奏するのも斬新だし、
この舞台の仕掛け人達の苦労は
並大抵ではないだろうなと思うと
買って損はないかなニコニコ

確かにこれは
すごい25周年だ合格


なんでも、オペラ座の怪人には『ラヴ・ネヴァー・ダイズ』
という続編があるらしい


物語は前回から10年後、ファントムはNYへと逃れ、コニー・アイランドの巨大遊園地で舞台を経営。そこにラウルと結婚して息子を授かり、今や歌姫となったクリスティーヌが渡米し、運命がふたりを再会させる

なんだって。
気になる