冬休み | Genius Education Academy

Genius Education Academy

静岡県榛原郡吉田町にあります、小規模保育施設クローバー保育園です。
英語、音楽、躾、色々な情報を小さいころからプレゼントし、無限の可能性を持つ子ども達の少しでも助けになればと日々過ごしております。

Genius Education AcademyのNorikaです。

今週から、冬休みに入りました。
預かり保育の子たちm、いつもと少し違う雰囲気の中
楽しく活動しています。

先日、わらべうたベビーマッサージの資格を取りに
すすき幼稚園の先生たち、れんげ保育園の先生たちと一緒に
講習を受けてきました。

わらべうたベビーマッサージは
わらべうたとベビーマッサージを合体させて
お母さんが自分のお子さんにマッサージをするというものです。
その指導ができるようになるのが、この資格です。

また、このわらべうたベビーマッサージの先生が
イギリスでベビーマッサージを習ったということで
わらべうたを英語にしたバージョンもあります。
クローバー保育園の子達にはぴったり!!ということで
張り切って講習を受けてきました!



トイザらスで購入したお人形で練習しました。

すすき幼稚園の両角先生(左)と瑞恵先生です音譜

とっても楽しく時はすぎ
色々と勉強になりました。

先生とも写真を撮らせていただきました


こちらはれんげ保育園の先生方


一日みっちり、ありがとうございました。
家に帰って、3歳の娘にやってみました。

なんと!とっても楽しく終始笑顔の娘
今朝も「あららはーとやって!」
(あららはーとはお腹~胸にかけてのマッサージをするわらべうたです)
と自分から服を脱いでソファーに寝転んでいました。

親も子どもも楽しくスキンシップが取れる
とても素敵なベビーマッサージ

また、皆様に伝えていける機会を持ちたいと思います。
お手紙等でお知らせさせて頂きますので
その際はよろしくお願い致します。

では。
皆様手洗い、うがいを忘れずに!
忙しい時ほど一息ついて、深呼吸です。