• 04 Aug
    • 8月4日(金)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   今日は終業式。 夏休み前最後の日に、クローバーさん全員の 元気な姿が見られて嬉しかったです!           日課活動もビシっとがんばりました!           プールも気持ちよさそうでしたね!         さて、帰りの会。 まっすぐきれいに整列できるかな??         帰りの歌やご挨拶の後は、 みんなでギューっとハグ(*^^*)         希望保育に来られるお友達も、 おうちの方と過ごす皆さんも、 どうか素敵な夏になりますように☆  

      テーマ:
  • 03 Aug
    • 8月3日(木)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   少し涼しかった朝が嘘のように、 昼間はすっきり晴れて暑くなりましたね。   クローバーさんは朝から気合十分で はりきっていました!           日課活動では、ドッツカードの 「どちらが多いですか?」の質問に答えるのが 得意になってきましたね。           英語、のびのびと体を動かしながら walk, jump などの動詞を確認しました。         音楽では、「アイアイ」を歌いました。 振り付けが可愛く、とても楽しそう♪♪         そして、水遊び!!         お部屋では、風船遊び (*^ ^*)         お給食もパクパク! 美味しかったね。       明日は終業式。 給食はありませんが、お弁当や、おうちでのランチを 明日も美味しくいただけると良いですね。   では、また明日、笑顔で登園してください(^ ^)/    

      1
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 8月2日(水)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   今日は雨が降ったりやんだり、涼しい1日でしたね。 昨日の願いが叶って、 クローバーさんは久しぶりに全員出席 v(^o^)v 素適な笑顔を見せてくれました。       日課活動も、みなさん集中できました!         クローバーさんの視線の先には、 歴代のアメリカ大統領!! これは大人でも難しいですね…       体操の時間。 2歳さんのブリッジ、格好良いなぁ (*^ ^*)         室内遊び。 みなさん楽しそうに動き回っていましたね。                   その後のお給食もペロリ!!     明日もこの調子で、 全員元気に登園できますように…☆  

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 8月1日(火)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   今日の天気予報、 雨マークがあったような気がするのですが、 お昼を過ぎても元気なセミの声…   クローバーさんはそのおかげで 今日もプールを楽しめました!!         今日は身体測定も行いました。 身長、伸びたかな!?       身長・体重はアンパンマンのシール帳に 記入していますので、ぜひご確認ください (^ ^)     次は、園長先生との英語タイムをご紹介! 今日の英語は学童の小学生のみなさんも一緒だったので クローバーさんはドキドキしたかな??               みなさん、とても良い表情でしたね。   発熱するお友達も増えてきていますが、 おうちでたっぷり休養して、 また元気に全員集合できますように…☆ 明日もお待ちしています!!  

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 7月31日(月)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   今朝はどんよりとした曇り空でしたが、 クローバーさんは明るい笑顔で 元気に一日をスタートできました!   まずは園庭での運動の様子から…(*^ ^*)         その後、日課活動等の間に気温が上がり、 晴れ間も見えたので、気持ちよく水遊びもできました!       みんなでゾウさんのじょうろを持って 楽しそうですね!       お部屋ではトンネルあそび(^^♪       暑さで体調をくずしているお友達も出ていますが、 たっぷり活動したあとは、 みんなよく食べ、よく寝ているので この調子で元気に過ごして行けると良いですね!       明日も笑顔で登園してくださいね☆彡  

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 7月28日(金)

      こんにちは、クローバー保育園の萩原です。   今日は7月生まれのお友達の誕生会でした♪ 1歳・2歳・3歳になったお友達、Happy Birthday♪♪ ~お話のプレゼント~ 不思議そうに見てますね(*^-^*)       その後は、気持ちよくプールに入りました‼ 今日は暑い日になりましたね。     お部屋での様子↓   朝の集会&日課の様子       それでは、良い週末をお過ごしください。 月曜日に元気な皆さんをお待ちしています!(^^)!

      4
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 7月27日(木)

      こんにちは、クローバー保育園の萩原です。   今日はプールに入るには涼しい気候となったので、 プールはお休みしました。   それでは、集会&日課の様子からお伝えします。   今月の歌『Hokey Pokey』  ノリノリなダンスが可愛いです♪     久しぶりに園庭でたっぷりと砂遊びができて 嬉しそうな表情を見せてくれました。 パン工場はいつも大盛況です‼     暑さの疲れが出てくる頃です。 体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います。 明日も元気なみなさんをお待ちしています(*^^*)

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 7月26日(水)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です🍀   今朝は避難訓練を実施しました。 朝の集会中に不審者が侵入してきたという設定で、 職員の一人が変装して園庭に登場しました。   びっくりして涙の出てしまうお友達もいましたが、 なんとか素早く避難できました。       訓練の最後に、集合して 「今の避難は練習でした、がんばりましたね」 の声に、少しほっとした様子のクローバーさん。     避難する本番が訪れてほしくはありませんが、 いざという時の為に、今後も訓練を続けていきたいと思います。     さて、その後は曇ったり、晴れたり、雨が降ったり、 いそがしそうな夏の空でしたが、 晴れている間にプールも楽しめました。             プールの後は、今日もすすき幼稚園のお友達と 一緒に English time !!               暑くても、水遊びの疲れが出ても、 常に一所懸命な子どもたち。 大人も見習わなくては…と感じる夏の一日でした。   では、明日も元気なクローバーさんをお待ちしています!  

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 7月25日(火)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   今日のクローバーさん、 いつも以上にキラキラしていたように思います。   すすき幼稚園のお友達が昨日よりたくさん来て、 さらに刺激を受けたのかな!?   日課も他の活動も、 少し大きなお兄さん・お姉さんにならって 一所懸命でしたね。                         日課活動、英語、音楽を終えて、 いよいよ水遊び (^^♪           朝は少し雲がかかってお天気を心配しましたが、 お昼前には日差しも出て、 プールが気持ちよく楽しめたようで良かったですね!   一方で、夏風邪やお腹の調子のすぐれないお友達も。 ゆっくり治して、また水遊びができるようになると良いですね。   それでは 明日も元気なクローバーさんをお待ちしています(*^^*)  

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 7月24日(月)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   幼稚園や小学校はそろそろ夏休み、 はりきって遊びに出掛ける地域の子どもたちの姿を 多く見かける時期になりましたね。   クローバーさんは、今日はすすき幼稚園のお友達を 迎えて一緒に過ごしました。 お兄さん・お姉さんの格好良い姿に 刺激を受けたみたいですよ。               日課活動も一緒に。 「お姉さんのお返事、格好良いなぁ~!」 とばかりに振り向くクローバーさん。             できあがった絵を「見てみて~!」とRさん。         午睡のとき、お兄さん・お姉さんたちが トントンしてくれました (*^ ^*)       ぐっすり眠って、午後も元気に過ごしましょう。 そして明日も笑顔で登園してくださいね!  

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 7月21日(金)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。 昨日に引き続き、今日もプール日和 (^ ^)/   でもまずは、朝の活動の様子からどうぞ!     園庭にホースで水をまきながら、 子どもたちはかけっこ。 水しぶきが気持ちよかったようです (*^ ^*)       今日の日課活動、暑さと週末の疲れが ちょっと出たかな… でも頑張りました!         今日の英語は、体をつかってアクティブに (^^♪             音楽のドレミ体操、 とっても良い表情のKさん。       そしてそして、プール!!           その間、お部屋組は お絵かきと絵本を楽しみました♪       夏バテ気味、夏風邪の様子のお友達が増えていますので、 週末はゆったりできると良いかもしれませんね。   それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ (^ _ -)☆ Have a wonderful weekend!!  

      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 7月20日(木)

      こんにちは、クローバー保育園の萩原です。 「暑い…」と言わずにはいられない毎日ですね。 今日も見事なプール日和でした‼   毎日の日課、English、音楽の様子からお届けいたします。   そして、プールの時間!   お部屋ではクレヨン等をして過ごしました。   夏風邪も流行ってきますので、体調をみながら プール遊びを楽しんでいきたいと思います。 それでは、今週もあと1日ですね。 明日も元気なみなさんをお待ちしています(^^♪

      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 7月19日(水)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   今日も元気いっぱいに いきいきと活動できたクローバーさん。   朝は眩しい日差しの中、 思い切り走ってくれました!         水分補給を十分にしたあとは、 般若心経で心を落ち着かせます (*^ ^*)         続いて、日課活動。 暑くても集中していて、素晴らしいです!           英語の手遊び歌。 ニコニコ仲良く、ノリノリです♪♪             音楽、音も少しずつ覚えてきましたね!         大きなお口で一所懸命にうたう姿、 かわいいですね~!!             さて、いよいよプール! 一番に支度が出来て、はりきるRさん。 壁登りを披露してくれました(^^♪     これまでは水が苦手だったTさんも、 今日は笑顔で楽しめました (^ー^)V               とても楽しいひとときが過ごせたようで良かったです。 みなさん、明日も笑顔で登園してくださいね。    

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 7月18日(火)

      こんにちは! クローバー保育園の奥山です。   みなさん、3連休はいかがでしたか? クローバーでは15日にBBQパーティーが 行われ、皆様のご協力のもと 楽しく過ごすことができました(*^ ^*)           BBQにご参加いただいた皆様、 お暑い中、本当にありがとうございました!!     さて、ここからは本日の様子をお伝えします。  今日もとても暑い中、 クローバーさんは頑張っていましたよ (^ ^♪                 そして、お待ちかねのプール!!       BBQのときに使う予定だったフォトフレーム、 うっかり出番を逃してしまったので、 プールのみんなをパチリ☆彡         体調がすぐれず、プールに入れなかったお友達は、 室内でトンネル遊び♪♪     たくさん遊んだあとは、 お昼ごはんが美味しいですね!         いよいよ夏本番、といった天気になってきましたが、 園でもご家庭でも、水分補給をこまめにして 元気に過ごして参りましょう (^ ^)/   明日も笑顔のみなさんをお待ちしています!  

      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 7月14日(金)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   今日は久々に朝からすっきり晴れましたね! クローバーさんの笑顔も いつも以上に晴れ晴れとしていた気がします (*^ ^*)   では、今日も元気な皆さんの様子を お伝えして参ります!!     今日も元気な はだかんぼさん が登場~!       最近、日課で学んでいる霊長類。 動物園でも見かけないめずらしい動物の絵に、 興味深そうな様子で見入っていました!         英語が始まる時に歌う "Hello Song" みんな表情豊かに気持ちを表現してくれます♪             そして、今日はプールに入ることができました!!   ん!? なにやら皆さん集まっています… 虫さんが飛んできたのかな??       さて、明日はクローバーさんの バーベキューパーティーが待っています(^^♪ ご参加くださる皆さん、思い切り楽しみましょう!!   そうでない皆様も、素敵な3連休を お過ごしくださいませ (^ ^)☆彡  

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 7月13日(木)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   昨日から、梅雨の雨がまとめて降っているのでは!? というくらいの豪雨が時折ありますね。   クローバーさんはプールで遊べず残念そうですが、 窓から外を眺めたり、耳を澄ませたりして、 雨の日ならではの光景や音を じっくり楽しんでいる様子も見られます(*^^*)   では、今日も元気な様子をお伝えします!             ダンス、ハイハイ、かけっこ・・・ 室内でもめいっぱい動くと気持ち良いですね!                 英語の手遊び歌。 手におもちゃのお花を持ってルンルンです♪           2歳さんの英語。 知っている国旗の時は国名を、 分からないときは “I don't know.” と言って 2つのグループに分けています (^ ^)       1歳さんのお絵かきタイム。 みなさん個性が光りますね~☆         0歳さん、2歳さんは絵本をよみました。 夏らしい写真や絵にわくわく (^^♪       梅雨が明けると、この絵本のように セミたちが本領発揮して賑やかになりそうですね。   今週末はクローバーさんのBBQが控えているので、 セミたちと共にアウトドアを楽しめますように…☆彡   そして、今週もあともう一日 皆さんと一緒に元気いっぱい過ごせますように !(^ ^)!  

      テーマ:
  • 12 Jul
    • 7月12日(水)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。   今朝はどしゃぶりの雨で 残念ながら水遊びはできませんでしたが、 室内で体操や制作活動などを楽しみました。     すぐに汗びっしょりになり、 元気な はだかんぼさん も登場 (^ ^)             集会の歌、今月は「うみ」と "Hokey Pokey" 元気いっぱいに歌えましたね♪         Hokey Pokey は英語の時間にも歌いますが、 ダンスが楽しくて、クローバーさんノリノリです♪♪             その後… 1歳さん、積木にチャレンジ☆           2歳さんは、制作活動。 どんな作品ができたかな!?       0歳さんはハイハイトンネルやボール、 型はめブロックを楽しみました (*^ ^*)       そしてここからは、 昨日の午睡後の様子をお伝えします。   まずは、おやつタイム。 七夕会の際にいただいたスイカです。 うーん、美味しい!!         そして「帰りの会」 歌をうたって・・・       かわいくお辞儀 (^ ^)/  さようなら~     明日も元気に登園してくださいね。 お待ちしています!    

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 7月11日(火)

      こんにちは、クローバー保育園の奥山です。 今日も蝉の声と共に暑い一日が始まりました!   元気なクローバーさんの姿、ご覧ください (^^♪       整列の指示より前に並び始めた2歳さん。 素晴らしいですね~。         今日の日課活動は全員揃って行いました。             英語の手遊び歌。 思わず笑みがこぼれます。           そして、お待ちかねの水遊び。 みなさん、いいお顔で楽しんでいました♪♪               遅くなりましたが、先日7/7金曜日の おやつの様子もお伝えします(^ ^) 七夕会で飾った果物をいただきました!       もも、さくらんぼ、オレンジ、ぶどう・・・ どれも美味しかったようで、みなさん夢中でした (#^ ^#)   本日も午睡の後、スイカをいただく予定です。 楽しみですね♪   それでは、明日も元気に登園して下さいね。    

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 7月10日(月)

      こんにちは! クローバー保育園の奥山です。   今日はついにプール開き!! ワクワクする気持ちを抑えて、 まずは朝の運動から(*^ ^*)       豆乳を飲んで・・・     よしっ!準備だ~     園庭に出ると、もう大はしゃぎ!     お水はちょっとおっかなびっくり…というお友達は、 テラスから見学です。       だんだん慣れてくると、 肩までつかってワニさんになる子も(^^♪           クローバーさん、 プール初日をめいっぱい楽しめたようです。 終了後は、絵本で体と心を落ち着かせて (#^ ^#)         お給食もモリモリいただきました。     明日以降、お天気が心配ですが、 たくさん水遊びが楽しめると良いですね。   そのためにも、体調管理に注意して よく寝てよく食べて、元気に登園してくださいね♪  

      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 7月7日(金)

      こんにちは! クローバー保育園の奥山です。   朝はくもり空でしたが、 お昼頃から晴れてきた本日。 これなら今夜、 織姫様と彦星様が会えそうですね♪   では、今日も元気に過ごした クローバーさんの様子をご紹介します(*^^*)             集会での英語の歌。 素適なダンスを披露してくれたKさん(^^♪       園庭から戻ったら、しっかり水分補給!!           そして日課を一通り終えたら、 お楽しみの七夕会の始まりです !(^ ^)!     まずは、皆そろって腰骨をたてます。     その後、織姫様と彦星様のお話を かみしばいで聞きました。           そして、「さーさーのーは さ~らさら~♪」と歌った後、 みんなで記念写真をパチリ☆     くだものは、午睡の後みんなで美味しくいただく予定です。 今は、それを楽しみにしながら、皆さん夢の中…   今夜も 素適な夜空と 楽しい夢が見られますように☆ そして楽しい週末をお過ごしくださいね (#^ ^#)  

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。