濃さ。 | 源悟郎の素。
おはようございやす。

今朝はなんだかとても不思議な気分です。






久しぶりに夢を見ない睡眠でバッチリ眠れたおかげでしょうか?

いつになくスッキリと早起きしてる俺がいました。






んで、時間的に余裕があったからコーヒーなんかを飲みながらタバコを吸ってみたり…ゆっくりしてたんですが、その時にふと思ったんですよ。




1日24時間の中で如何に無駄なくスケジュールを組むかと考えるよりも如何に濃い時間を作れるか考えなきゃならんなと・・・。





無我夢中で何かをやり遂げた時って充実感が半端ないというか、濃い時間を過ごした感じがするでしょ?


まさにそれ。






単に集中すればいいだけと言われたらそれまでなのかもしれませんが、1つの作業に没頭出来る余裕がある人は少ないと思うし、狙って出来るほど簡単じゃないと思う。




でもその感覚を得る為にそれ以外の時間から意識していく事で、その域に近づけるとも思う。





考え過ぎるのは良くないかもしれないけど、意識するのは決して悪い事じゃないはずだから。




朝っぱらからそんな事を一人で考えておりました(笑)。





台風が来てますので、いろいろと警戒やらは怠らないようにお互い気をつけましょう。






Android携帯からの投稿