3890 2024 R05 信楽カントリー俱楽部、杉山、振り返り | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

信楽CC、杉山コースの振り返りです。

スコアは、



西: 55(15.6)
北: 53(18.3)
Total: 108(33.9)

煩悩の数だけ打っちゃいました。
バンカー地獄、、。

_| ̄|○

最近バンカーは調子良かったんですが、、この日は、重くてたっぷり入った砂にヘッドが常に深く入っちゃって、全然出せませんでした。
う~ん。なんでだろ~~。

バンカーで17回打ってます。(フェアウェイバンカー除く)これではスコアにならん。

_| ̄|○


ガードバンカーに入れた回数が6回なので、全部1回で出せてたら11打少なかったはず。

タラレバですが、、。

ドライバーは相変わらず距離は出てないけど、方向性はかなり良かったんです。
パットもずっと調子いいですし。
バンカーショット以外は普通の出来でした。

最近バンカー練習してないからなあ、、。
(>_<)

練習しよっと。


アプローチは、



ダメっすね。

_| ̄|○


花道からバカなの?でカツンと打とうとして、シャンクっぽく右に出ちゃうことがあるんですけど、ちょっと理由が分かった気がします。

実際にはシャンクをしているわけではなくで、鋭角にヘッドを入れすぎてて手前に入っちゃった時にヘッドの向きが地面に当たって跳ねて開いてしまい、大きく右に出ている気がします。
練習場では全く出ない球なんですけどね。

カツンと打つなら短く持って、右手だけで強く握って地面に当たってもフェースの向きが変わらない様に打たないとだめかも。
左肩支点で芝の薄い花道から打つなら、鋭角過ぎないように気をつける必要があるのかなあ。
ちょっと色々やってみます。

練習場で試していた UW をハンドアップして打つ中距離アプローチは1回だけ使いましたが、良かったです。

これも練習を継続します。

ま、失敗を糧にして前に進みますわ。涙。



<凡例>
TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。

パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html