3406 コンビニのくじ | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

いつも不思議に思ってること、、。コンビニのくじ。




こういうのです。


キャラクターの人形とかシールとかが当たるくじ。
これは、マーベルの The Infinity SAGA とかいうキャラクターのくじです。
なんと1回900円!!
全然知らんねんけど、人気あるんでしょうか?

A賞(これが大当たりかな?)がアイアンマンなんで、The Infinity SAGA は映画の名前ですかね?

「外れなし」と書いているけど、C賞、F賞はしょうもないですね。単なるシールを 900円で買う?
(>_<)


しかし、もっとも気になってるのが、LAST賞!!
「各店で最後のくじを引いた人にその場でプレゼント!」

多分、くじが売れちゃってだんだん少なくなると、欲しい賞品がなくなってきてくじが売れなくなるので、それを防止するために、「最後の1個は良いよ!!」と買わせようとしてると思うんですが、、。

これで、本当に最後の1枚まで売れるんでしょうか?
もちろん、



このくじが減って行って、最後の1枚になってる状態で 900円投資するのはわかります。
でも、あと10枚ぐらいで、大した商品(特に A賞のアイアンマン)が残ってないのに、カスの賞品に 900円投資するか?
最後の5枚になったのを見て、「5 * 900円 = 4500円の価値がLAST賞にある!」と思う人が、「残ってる5枚を全部買う!」ならわかるけど、その手前の、8枚目、7枚目、6枚目、、を誰が買うのか、イメージできません。
(その時点で A賞が残ってれば買う人は居るでしょうが、普通残ってないよね?)

こういうくじで、LAST賞まで売れるもんなんでしょうかね?

コンビニの店員さん、
教えてくれ~~~!!




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html