1279 コーヒー遍歴 1 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

僕はコーヒーが好きです。


最近は、コンビニのコーヒーが美味いので、助かってます。
朝会社の近くで朝食と一杯。昼食と一杯(ドトールが多いです。)3時のおやつと一杯(ファミマが多い)、夜の食後に一杯。
だいたい、1日に4杯は飲みますね。
それも砂糖とフレッシュをしっかり入れて、、。
( ファミマのMサイズに、3g を4本です。笑。)

 

 

ブラックを飲まないと本当のコーヒー通じゃないのかもですが、ブラックは苦くて美味しくな~~~い。お子ちゃまですな。
(>_<)

 

 

砂糖を入れるので、「濃い」、「苦い」コーヒーが好きです。

 


で、人生で3回、衝撃を受けるほど美味いコーヒーに出会いました。

 

 

1回目:

僕が南足柄に住んでいた時、つまり約30年前に、嫁と「お街」に遊びに行くときは、下記の順序でした。

 


最高の都会: 小田急のロマンスカーに乗って新宿。
都会:東海道線で横浜。
ちょっと都会:小田急の急行で町田。
田舎だけど都会の雰囲気:小田原。

 


町田と小田原のどっちが都会かは意見の別れるところかもしれませんが、、。笑。

 

まあ、気合の要る(遠い)順です。

 

 


で、町田に行ったら商店街をウロウロして、その頃有った安い服の露店で物色し、もうないと思うけど「ひこうせん」という猫のキャラクターの服屋で猫のTシャツなどを買い、、。

 

最初に町田に行ったときに歩き疲れて「あ、あそこに喫茶店があるから入ろう。」と深い意味もなく入ったんです。

 

「 カフェ グレ」

 

調べたら今でもありました。


 

店に入って、

 

 

「コーヒー二つ」

 


と注文して、待つことしばし。

高価なカップ&ソーサーに入って出てきました。

一口飲んだら、、、。

 


「ガーン!!!なにこれ!!こんなコーヒー飲んだことない!!」

 


それまで、人生 23年ぐらいで、最高のコーヒーでした。

 

 

濃くて、苦くて、でも甘くて、、、。

 


それ以来、「町田に行く」 = 「カフェグレでコーヒーを飲む」となりました。


南足柄に住んでた、3年半で10回は行きましたね~~~~。

 

--- つづく ----


オチがなくてすみません。
m(_ _)m

 


!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

 

!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html