T011 トルネード・ドライバー 動画 @ 2015/09/06 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

臨時更新です。


トルネード・ドライバーの動画を、9/6のラウンド報告に載せてましたが、流れて行っちゃうと(自分でも)探せなくなりそうなので。


動画だけ別にアップしておきます。







https://youtu.be/yPXzDsrSrdQ



通常速なんで、わかりにくいですが、再生/停止ボタンをカチカチやりながらコマ送りっぽく見てみると興味深いです。


テイクバックまではもちろん体は突っ立ったまま背骨(?)の軸の回りをワンプレーンでヘッドが動きます。


で、トップまで行って切り返しの瞬間に、上半身を沈めると同時に背骨の軸は傾いて、その瞬間にスイングプレーンはボールを通る形になり、そのままボールまでヘッドは一直線!


ダウンのスイングプレーンは、絶対座標系ではテイクバックと異なりますけど、背骨(?)のスイング軸から見たら、ほとんど同じです。
(^^)


このトップで思い切って上半身を沈めることで重力(上半身の重さ)を使ってヘッドを加速しているので、重力を使用しないスイングでせいぜい40m/s しか出ないスイングが、43 ~ 46m/s に上がります。7% ~ 15% アップです。


いえい!
(^^)V



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/