0567 ラウンド報告 2015/07/20 CPGカントリークラブ | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

7/20 に千葉の CPGカントリークラブを回ってきました。


ここは、2009年に一度回ったことがあります。その時は 93 だったので、いいイメージがありました。





クラブハウス内のレストラン


結構古いクラブハウス&施設ですが、ちゃんと手入れされているようで、それほど傷んでいる感じはしません。

ゴージャスとは程遠いですけど。笑。






スタート前の練習グリーン。


梅雨が開けたので、気温高かったです。32度ぐらいかな、、。まあ、酷暑までは行きませんね。日影のそよ風が気持ちよかった。





1番のティーグラウンドです。あっつ~~。



今回のテーマは「ドライバーをしっかり振る」です。前回の浜松で、叩けずに吹け上がった170Y程度の根性なしのドライバーを修正すべく、前日にドライバーの打ち込み修正をしましたので、その成果を出せるかどうかがポイントでした。



スコアは、






Front(Out): 40(14)
Back(In):47(16)
Total:87(30)


でした。


なんと、Frontハーフは、自己ベストタイの40! しかも、バーディ2回です。バーディ2回は、初めてかも。
\(^^)/


勝因は、なんといっても、ノールックパット炸裂!でした。


Out の 5番から怒涛の4連続1パット(しかも、金メダル2回)で、仕上げは9番パー5でカラーから4打目をパターでねじ込んでダイヤモンドゲット&バーディ!


出だしの1番で、ドライバーフェース開いちゃって、右の1ペナに打ち込んじゃいましたので、これがなければ、30台出てたかも、、。

って、タラレバは言い出したら、きりがないですね。笑。



お昼休みは、ビールを自重して、ノンアルで我慢し、後半に備えました。笑。


ボギー、パー、ボギーと上手く後半を滑り出せたんですが、13番で落とし穴が、、。


わずか、30Y の谷越で、痛恨のドライバーのトップでOB。

_| ̄|○


打ち直しは完璧で、4打目、見えないグリーンに向かって打った 4i が若干引っかかって、左に消えていきました。

暫定球を打った上で、探しに行きました。結構広くて、、、絶対にあるはずのボールがない!
(>_<)



結局暫定球で続けて、急な斜面から、1打で乗せられず、8オン1パットの9!!


_| ̄|○


_| ̄|○



自己ベスト更新の夢はついえました、、。



ただし、後半は、13番の9を除くと、ダボは打たず!冷静にリカバーできました。
\(^^)/


久しぶりの(余裕の)80台。笑。



課題のドライバーは、、。


1番で右の1ペナに外したのと、13番でトップ打った以外は、ほぼ完璧。飛距離も、190 ~ 210Y コンスタントに出てました。


まだ練習場でのクリーンヒットのドローを打てませんが、ほとんどがストレート~わずかにフェードで、狙った方向にバッチリ!


これを打ち続けられれば、80台をコンスタントに出せると思います。


飛距離が、もうちょっとだけ欲しいですけどね。平均 220Y 欲しいな、、、。



ただ、今回は、ロングアイアン(2番~5番)がかなり良かったです。2番は2回ティーショットしただけですけど。


フェアウェイからの、5番~3番はどれも、ほとんど狙った方向に、きっちりストレートで!!
\(^^)/


これだけロングアイアンがいいと、ドライバーの飛距離不足が苦になりません。



特に最終18番の410Y、ドライバーは、きっちり、まっすぐ、210Y フェアウェイセンターへ、そこから、残り 197Y(GPS表示で)のグリーンに向かって、3番アイアンを完璧にヒットして、グリーンセンターにきっちりパーオン!!
( 砲台じゃなかったんで。 )



まあ、そこから、意識しちゃって、3パットでボギったんですけどね。笑。



ドライバーも打ち込んだ成果が出てるし、アイアンは相変わらず良いし、新々ハンマー打法の熟成の手応えを十分に感じれた、いいラウンドでした。


ちなみに、Diamana の X シャフトの効果は出てると思います。後半は狙った方向にしか出ませんでした。

フェースを完璧にコントロールできてました。10Y 飛距離損してる気もしますけど。笑。


このまま、今シーズン、突っ走るぞ~~~。笑。




後半スタート時の天気も快晴!あっつ~~。(再)





前半最後のパー5をバーディだったので、後半はオナースタートで記念撮影!


Z-TX、Diamana Xシャフトが光ってます!
(^^)





これが、197Y を 3番アイアンでバッチリ乗せた最終ホール。さすがに、200Y 先のボールは、写真には写りません。笑。


ロングアイアン(MP-37)が完璧に当たると最高に気持ちいいです。


マッスルバック、やめられまへんなぁ~~~~。大笑。




--- コースの評価 ---


CPGカントリークラブ
2015/07/20


総合評価: 4


難易度: 3:


カート乗り入れ: 不可、リモコン


詰め込み度: 2
Fハーフスタート: 9:00
Fハーフ終了: 11:45
Bハーフスタート: 12:30
Bハーフ終了: 15:00


ラウンドフィー:不明


練習場:
打席: 2: 鳥かご、打席少ない
バンカー: 2: 小さい
アプローチ: 1: なし?
グリーン: 3


ティーグラウンド: 3: 一部人工芝


ハザード越え: 2: やや多い


フェアウェイ総合: 3
広さ: 3: 普通
アップダウン: 3: 概ねフラットだが、一部崖あり
ドッグレッグ: 3: 普通
池: 4: 少ない
クロスバンカー: 4: 少ない
林: 3: 普通
フェアウェイの木: 4: 少ない
OB: 2: 多い
芝: 3: 普通
ラフ: 3: 普通


グリーン総合: 4
ほぼ1グリーン、ベント、小さめ、砲台少ない
芝の管理: 2: ボールマーク多い
速さ: 3: 普通
ガードバンカー: 3: 普通


キャディ: セルフ
態度: ---
距離のアドバイス: ---
ボール探し: ---
グリーンの読み: ---


レストラン: 3: 普通

ビーフカレー: 2
スパイス度: 2
甘み: 2
塩分: 2
コク: 1
肉: ブロック(スネ?): 2
ふつーのインドカレー系: やや黄色い
海の家のカレーみたい



アクセス: 4
近い方


ロッカー: 3: 古いけど広い

トイレ: 3: 普通

風呂: 3: 普通


フロント: 3: 普通



その他、特記事項:
そんなに詰め込んでいなかったが、前の前の組が遅かったので、時間がかかった。



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/