0565 ラウンド報告 2015/07/18 浜松シーサイドGC | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

7/18 に大好きな浜松シーサイドGCを回ってきました。

\(^^)/




エントランス





併設のスコッティキャメロン博物館





ロビー&レストラン






9/10 に、ここで渡辺貞夫のライブがあります、よかったらどうぞ!笑。




前日に台風が西日本に上陸し、この日のラウンドも雨は覚悟して行きましたが、、。

なんと一滴も降らず!途中は晴れて日焼けしました。風も弱く、絶好のラウンド日和。


ところが18H回り終わった瞬間に雨が降り始めて、お風呂を浴びて、レストランで休憩しようと思ったら、外は豪雨!!





テラスもびっしょり!


う~~む。日頃の行いがいいんだね~~~~。
( え、違う? 笑 )



で、スコアは、、。






Front(Out): 50(16)
Back(In):48(13)
Total:98(29)


びみょ~~なスコアです。ただ、このコースで100切ったの初めてだと思います。
( みんな「難しい」と言ってますし。)



ドライバーは、まあまあ、でした。FWキープ率(ラフOKの)は、Out が 5/7、In は 7/7(パチパチ)。

ただし距離が出ません。高い フェード系で、平均 180Y ぐらい。一回だけ叩いて、やっと 210Y。


練習場では、低く強い球を打ててますが、ラウンドでは高く吹け上がり気味の球ばっかり。


ここのコースはレギュラーティー( Mellon ティー、笑)で、6343Y と長めなので、180Y のドライバーでは、なかなかパーオンを狙えません。
(T_T)


ちょっとドライバーのスイング考えないとだめだな、、。



で、Out の失敗は、パー3。


4番150Yパー3で、いいショット打ったと思ったのに、ちょっと足りず、ガードバンカーのアゴの下の斜面に突き刺さり!

破れかぶれで叩いたら、20cm 上がって、自分の叩いた穴にすっぽり。

_| ̄|○

もう一回叩いたら、やっぱり出ずに、コロコロ後ろへ。


3度目は普通のライだったんで、普通に打って、ちゃんとグリーンオン、2パットのトリプル!
(T_T)


あれ「アンプレアブル」するべきだったかな、、。後悔先に立たず。



8番の135Y 大きな木越えのパー3で、8i でちょっとだけダフって、木のてっぺんにガサガサと当たり、下に行って探すも見つからず。
誰も下に落ちたのを見てないので、多分木の上だろうということで、ワンペナでドロップしてショートアプローチ失敗して乗せられす、4オン、2パットのまたもトリプル。

_| ̄|○



それ以外は、アイアンが良かったので、それでも Out は 50。



In は結構調子よくて、、。


15番パー5で2打目に距離があったので、数ラウンド(10ラウンド?)ぶりに7Wを握って、こないだから練習してる錦織フェアウェイにトライしたら、、見事に右にプッシュアウトして林の中。
_| ̄|○


林の中で、2度カンコンやったワリには、ショートアプばっちりで、オッケー鉄でダボ。
(T_T)



17番までは、「浜松で最高の出来やな、ハーフ45切れるかも」と思ったものの、、。



最終のパー5で、ドライバー飛ばず、2打目の4i ちょっとだけ右目に出て、木の枝にあたり、林の中から低く出したら強すぎて、今度は反対側の林の中へ、、右へ左へ、森で迷子に、、、、。涙。結局+4 の大叩き。


_| ̄|○



う~~ん。練習場では、絶好調なんだけど、、ラウンド行くとだんだんスイングくずれるな~~~。



修行が足り~~ん!!笑。





大好きな芝の上からの練習場。ここで打ってる時は絶好調やったんやけど、、。笑。






スタートホール。晴れてきました!!
\(^^)/


Mellon ティーです。笑。 このメロンも金属で出来てるので、ドラのヘッド凹まさない様に、ちょっと離れて立ってました。笑。





キャディさん(コースナビゲーター)の乗るセグウェイ。







最難関ホールの一つ、3番のティーショット。池を気にして右の林に打ち込んじゃいました。

_| ̄|○






7番の池越えのグリーン回り。5i でちょっと引っ掛けて左のバンカーに入れちゃったけど、雨上がりでカチコチのバンカーを物ともせず、サンドセーブしました。(パー!)
\(^^)/


この日はみんなバンカーで四苦八苦してました。



楽しかったです。


やっぱり、浜松シーサイド、最高!


\(^^)/


\(^^)/


\(^^)/



あ、今回から、回ったコースの自分なりの評価を残すようにします。参考にしてください。

( カレーの評価もあります。笑。)


---
浜松シーサイドGC
2015/07/18


総合評価: 5 // もちろん! 僕の中では日本一!笑。


難易度: 4 やや難しい。


カート乗り入れ: 可


詰め込み度: 5: スイスイ
Fハーフスタート: 7:50
Fハーフ終了: 10:30
Bハーフスタート: 11:15
Bハーフ終了: 13:00


ラウンドフィー:19,800円 (キャディ付)


練習場評価: 5
打席: 5: 15打席ぐらい、200Y以上、芝から!
バンカー: 5: 大きい
アプローチ: 5: 大きい
グリーン: 5


ティーグラウンド: 5: 広い、管理良

ハザード越え: 4: 少ない


フェアウェイ総合評価: 5
広さ: 3: 狭い(左右林)
アップダウン: 5: フラット
ドッグレッグ: 4: 少ない
池: 2: 多い
クロスバンカー: 3: 普通
林: 2: 深い、密集
フェアウェイの木: 1: 多い、邪魔。
OB: 4: 少なめ
芝: 4: 良
ラフ: 3: 短いが効いている。ティフトン?


グリーン総合評価: 4
2グリーン、ベント、小さめ、砲台多い、受けグリーン、奥はNG
芝の管理: 4: 良
速さ: 3: そこそこ速い
ガードバンカー: 2: 多い、アゴ深い


キャディ評価: 4
態度: 5: 非常に良い。若い子ばっかり。笑。
距離のアドバイス: 5: レーザーで測定
ボール探し: 2: 結構無くす。笑。
グリーンの読み: 1: アテにしない

レストラン評価: 4
高級、高い、美味しい。雰囲気良し。


カレー評価。笑。
種類多い。

ビーフカレー評価: 2
スパイス度: 1
甘み: 4
塩分: 2
コク: 2
肉: 3 薄切り
※ 酸っぱめ: ハヤシライスみたい。赤茶色系


アクセス: 4
磐田駅からタクシーで15分
(ただし東京から遠い。)


ロッカー: 5: 綺麗

トイレ: 5: 綺麗

風呂: 4: まあまあ。シャワーが使いにくい。

脱衣場にそんな年配でもない女性従業員が常に居る。多分盗難防止のためだと思うんだけど、、。素っ裸で風呂に行くのが「かな~~り恥ずかしい!」。オッサンかジジイ置いてくれ~~~。笑。


フロント: 5: 丁寧


その他、特記事項:
雰囲気最高!
アメリカンスタイル
スコッティキャメロン博物館併設
ラウンド後、靴をピカピカに掃除してくれる。
オーナーがフェラーリに乗ってる。笑。
敷地に入ったところに、ヘリコプター置いてあった。これもオーナーのおもちゃか?



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/