0461 ドライバーの新打法 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

0459で書いたように、最近「右手を使う」打ち方にトライしています。


ドライバーも右手をそれなりにしっかり握って打つようにしてみました。

右手を殺して打つと、フェード系で大きな曲がりは少ないですけど飛距離が全然出ませんので。


右手も「指先に力を入れて」打ってみましたが、右手に力を入れるとどうしてもスライスしてしまいます。


どうしたもんやろ、と考えて、思い切って右手のフックを強くして、親指はシャフトの右側に乗るぐらいの感じにして、思い切って振ってみたところ、ライナー系でよく飛びます。


どうも強く振るとシャフトがしなってフェースが開いてしまうみたいです。


色々試行錯誤して、だいぶ方向性を安定させることができるようになりました。



ポイントは、


・左手とシャフトは今までどおり常に一直線


・右手は超フックで指先だけに力を入れる


・思い切って低く大きく後ろにテイクバックする


・体の軸は一切動かさない


・その場でくるっと回りながら、右手で卓球のドライブをかけるように振る。



基本インサイドアウトでヘッドは動いているので、低いドロー系で強い球になります。

芯を食うと、ランが出れば、240Y ~ 250Y ぐらいは行きそうです。
( まだラウンドで試してないのでなんとも言えませんが、、。)


マン振りしても、それなりに当たります。いい感じ!



時々、本当にドライブボールになっちゃいますけど、200Y以上は転がりそうです。


距離の出ないフェードと、良く転がるドローを、打ち分けられたら最高なんですけど、、。

次のラウンドで試してみます。
(^^;;



おまけ。


上海での3日目のディナーは、上海の中心部のレストランでした。ビルの屋上からの夜景です。




SAMSUNG は世界中でメジャーブランドになっちゃいましたね。



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/

※ やっと原因がわかり化けなくなりました。

\(^o^)/