0417 新々ハンマーを始めたときに考えたこと 5 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

新々ハンマーを始めたときに考えたこと(5回目)


さっそく、超ハンドアップにして右手を思い切りフックにして(90度右に回して)打ってみました。
まずはドライバーから試しました。



バシっ!


ひくーいライナーでバリバリにフックがかかって左にばっかり行きます。
(T_T)


「あれ~~、おかしいな~~。」
(>_<)


ただし、測った様に毎回まったく同じコースに同じ球筋で飛んでいきます。


「ふむ。いつも同じ様に飛ぶのは、再現性が高いってことだな。低く出るのはよしとしても、バリバリフックなのはフェースがかぶってるからだな。じゃあ、その分フェース開いてみよう。アドレス時にシャフトを回してフェースを開いてっと」




バシっ!


「お~。地を這うライナーやけど、まっすぐ行った!」(^^;;




バシっ!


「お~。まったく同じ球筋!!」




バシっ!


「おんなじ所にしか行かんやん。これいいかも!」

ということで、光が見えたので続けてみることにしました。




家に帰ってネットで、情報を探してみました。


「だれか似たようなこと、やってないかな~~。」



『フェースをターンしない』で検索かけましたが、「フェースをターンしないとダメ!」っていう情報ばかり、、、。



「あかんや~~ん。(>_<)」



「じゃあ、『ハンマーグリップ』ではどうかな?」


ここで、初めて「モーノーマン」が出てきました。

※ 本当は「モー・ノーマン」なんですけど、『・』を出すのが面倒くさいので「モーノーマン」で!笑。



「ほ~~。こんな打ち方してるプロゴルファーがいたんや!知らんかった。」


「でも、すごいなこの人。」



「何々、『新ハンマー打法の脅威』って本があるのね。買ってみよう。あれ、新品ないじゃん。絶版になってる。」



(続く。笑。)



おまけ。


仏壇の上に座る、罰当たりなハウル!笑。






!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)