0397 練習用、超ロングゴムティー | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

土日に練習に行ってる、みゆきゴルフはふる~~い練習場で、ティーはマットに穴が開いていてそこに好きな高さのゴムティーをさして打つようになっています。


常備されているのは、

S:ショート、10mm ぐらい球が浮く。
M:ミドル、20mmぐらい?
L:ロング、30mmぐらい?
LL:ロングロング(?)、40mmぐらい?


LLでもドライバーをアドレスしてソールしてボールはヘッドの上に出ません。

僕はラウンドで 100mm ティーを使ってるので全然低いです。


まあ、低いティーで打つ練習をしとけば、高いティーはさらに余裕もって打てるので、LLでも良いんですけど、時にはラウンド時に近い高さで打ちたいので、ゴルフショップで買った「超ロングゴムティー」を使います。たとえばこれ。






LLの代わりに、これをさしてドライバーの練習します。


まあ、いい感じなんですけど、、、、。一つ問題があります。


練習を終わって、帰った後、結構な確率で「あ、自分のティーもって帰るの忘れた。」ってなります。
(T_T)


いままでに、みゆきに、「超ロングゴムティー」を何個寄付したことか、、。笑。


前は名前かいてたんですけど、一回も出てきたことありません。

練習場の人に「名前書いたゴムティーありませんでしたか?」って聞くのもはばかられて、、。

一個200円程度なんで、あきらめます。



あ、今回はちゃんと持って帰りましたよ。
(^^)V