0395 タコ | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

!!! ウェブサイト更新しました。 !!!

http://new2hammer.b.la9.jp/

ちょっとだけ。笑。


---- 本題 ----


左の手のひらの手首側にタコができています。





前にも少し書きましたが、シャフトと左腕を一直線にしてトゥダウンしてインパクトしているのでその反動で(だと思う)グリップが打つたびにかなりの力でぶつかります。


まあ、手のひらなんで、マメができてもいいし、だんだん硬くなってきて、タコに変化しつつあるので、少々打ち込んでも大丈夫なんですが、、、。


夜練習とかで、すごく気温の低いときにたくさん打つと硬くなった皮膚が割れて、ささくれみたいになってしまいます。

それをちょっと引っ張って取ろうとしたりすると、皮膚の中の方まで裂けちゃって痛いです。
(T_T)


指にできたタコはテープを巻けばいいんですけど、ここは貼ってもすぐはがれちゃうんだよな、、。

手袋するかな、冬だけでも。


素手の感触を大切にしたいんだけど、、。


ちょっと悩んでます。
(>_<)




そもそも、こんなところに、こんなタコ作るほうが、「どうかしてるぜ~~!」ってことなんですけどね。


いいんだ!いいんだ~~!

変態スイング極めるんだから!!
(^^;;