0123 ラウンド報告 2014/05/10 カナリヤガーデン | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

5/10にまたカナリヤ・ガーデンCCに行ってきました。今回は、お客さんのコンペでした。(4/12 のラウンドは今回のコンペの練習も兼ねてました。笑。)


今回はドライバーのトップがやたら多かったです。最初のホールは、まあライナーで飛んだんですが、その後4回ぐらい連続して、どトップで、50Yぐらい、、。泣。


1回は谷越えでOBゾーンに一直線。
(T_T) (T_T)


50人以上参加した大きなコンペだったんで、やはり力が入ってたんでしょう。普段のラウンドと同じ様にドライバー振れてなかったようです。


暫定対策として、フルスイング用に買った 82mm のティーを使いだして、ようやくそこそこ当たるようになりました。


で、問題の先日シャンクしまくってたアイアンは結局1回もシャンク出ずでした。
ホッ。(-_-;)


色々考えた結果、ラウンド直前に「単に力を抜く(3/4)ショット」から「右手の力を抜いて左手だけで振る」に変えました。


3/4ショットにすると、飛距離の感覚が変わってしまうのが嫌だったんで、「右手で振る」のがシャンクの原因なんだったら、左手(だけ)で振れば大丈夫かな、とラウンド直前に練習場で確認してやってみたら正解でした。


スコアは、ドライバーがトップしまくったわりには、まあ普通のスコアでした。ショートアイアンはかなり精度よく打てましたし、ミドルアイアンもそこそこ。特に斜面からの5番6番が、今までになくきちっと打てました。

4番と3番はトップボールばっかりでしたが、まあロングアイアンのトップはそれほど大怪我にはならないので、、。


但し、ハザード越えのロングアイアンでは一回大失敗してしまいました。この話はまた後日。


で、コンペの結果は、、新ペリエでしたが、約50人中20位でまあ可もなく不可もなくでしたが、、、。


今回のコンペが20回大会で、記念順位がちょうど20位!!


ということで、特別な賞品もらってしまいました。これです。(恒例のぼかし入りです。笑)





なんと、プロギアの New Egg シリーズのフルセット、バッグ付きで定価 50万円相当!!

(@o@)


コンペに特別に参加していた矢野東選手(写真右)の見立てです。
\(^o^)/


今まで、こういうイベントでこんな良い賞品もらったの初めてです。

もちろんバッグにサインしてもらいました。

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


ドライバーがトップしまくったおかげです。
(#^.^#)