LUCKIES | ジーンのロックンロールパラダイス

LUCKIES

第438回放送 6月8日



出演・・・ユウノジ/カズ/ビリー




ここ数日ずぅ~~っとキイテマス!!!

キャディラック最高傑作の一枚


1stアルバムも超絶イイんです!

しかしこの2ndアルバムも激ヤバっすアップアップ


もうね、アルバム1曲目「HELLO MY GIRL」でホームランなわけ。アガル!相当ネ!どこかへ遊びにいきたくなる。2曲目「ROCK'N ROLL PARTY」ず、ずるい!かっこよすぎ。この曲も高校生の時にやったなぁ~。キャディラックの陽を象徴する1曲ですよね。で、なんかアメリカっぽい土臭い雰囲気もある。なんでしょうね~相当きてます!で、4曲目「OLD MAN TRAIN」!もうこの曲は当時からキャディラックの中でもクルージンナイトと並んでロカビリーソングだよね。物凄い大好きな曲っす!弾き語りでいつも歌ってます(笑)このあたりの曲はすべてジャパニーズロックンロール殿堂入りする名曲だよネ。そして5曲目「PLEASE MR. DRIVER」もう爆発しちゃうね!この曲も相当ず、ずるい!かっこよすぎで!!!!! 当時もぶっとびましたね~いわゆる洋モノを超えた神秘的なクールさを感じる!他にないよねこういうタイプのカッチョイイ曲!ま、長くなるんであとは番組で!近いうち『CADILLAC特集』やります!

キャディラック聴いてると自然にアガってくる!

救われますネ!ホントにきらきら!!きらきら!!





馬ON AIR曲目馬

1 Caroline//CADILLAC
2 CRYING WAITING HOPING/ GRETSCH BROTHERS
3 ワンパイントの夢 (feat. 森山達也)/ KOZZY IWAKAWA
4 California Dreaming/ Phly Boys
5 フジヤマ・ママ/ 雪村いづみ/東京ロカビリーボーイズ
6 恋人になって/ 雪村いづみ
7 I Feel Fine/ The Beatles
8 Old Man Train/ CADILLAC
9 BOW!/ 尾崎豊
10 Ubangi Stomp /Stray Cats
11 イングリッシュマン・イン・ニューヨーク/ 武藤昭平 with ウエノコウジ
12 DON'T FOLLOW ME, I'M LOST TOO/ KOZZY IWAKAWA




番組終了後はいつものミーティング!

何か色々濃い内容で!


ん~~久しぶりに考え事して寝れんかった。。。

ま、あんまし考えてもダメってこと(笑)

直感や本能・第六感?で動いてきたからネ



『ロカビリー道』は険しいねぇ~

山あり谷あり

だから面白いんだけど(笑)

だってまだスタートラインに立ってないからネにひひ




よ~し!たまにワルジーンだす爆弾