FM motcom 77.7 MHz

『GENE'S ROCKNROLL PARADISE』

毎週月曜日19:00~20:00

(再放送 毎週月曜日24:00~)

(再放送 毎週土曜日16:00~)



◎番組メール gene@fm-mot.com

◎FAX 0243-24-9477


・インターネット放送『サイマルラジオ』でも放送中!

東北→FMモットコム 放送を聴くをクリック!


・リスラジ『Listen Radio』で全国どこでも聴けます!

携帯では無料アプリダウンロード!

「Listen Radio」→全国のラジオ→東北→FMmotcom



GENE'S ROCKNROLL PARADISE

Facebook ページ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, December 06, 2016

歌旅レポ~郡山2~

テーマ:ブログ

今回の歌旅三人男が決まって

もうひとつ楽しみだったのが

初めて共演するアキラさんとのセッション!

 

 

 

SIDE-ONE/HARISSと大好きなバンド!

そしてNENCHEと。

アキラさんの作るメロディの心地よさ

カヴァーのセンスなどに勝手にシンパシーを感じていた

 

 

SIDE-ONEのアルバムにも収録されている「Bye Bye Love」は

自分も昔からプレイしていた大好きなナンバー!

 

初日のサンブルで音合わせをした時

おや?

お互いに少々の遠慮はあったものの

不思議なくらい息があっていた。

もう言葉がいらなかった。

 

 

二日目のMJでは二人ともおもいきって歌い!

そしてギターを弾いた。

気持ちいい!超気持ちいい!!

 

 

正直、お客さんのことはまったく見てなかったし(笑)

セッションってこんなにいいものなんだ!と再確認

そして声が溶け合う瞬間みたいな不思議な感覚を味わった

 

 

 

 

 

そしてもうひとつやりたかったのが

大好きなチェッカーズのナンバー

「I have a dream」だった。

 

トオルさんが歌うこの曲を聞いてから

より一層好きになった曲

 

 

 

打ち上げでアキラさんに

「前世でなんかあったのかもネ」といわれたが

 

この曲を歌っているときは

何か故郷に帰ってきたみたいな

そんな不思議な気分になった

 

 

 

また是非一緒にやりたいです!!

 

 

 

 

 

 

そしてビリー会長を迎えての水戸黄門シリーズ!

 

 

 

Kyokoが企てたサプライズ成功!

 

ビリーさん!誕生日おめでとうございます!

還暦にむけて益々のご活躍!応援してます!!!!!!!!

 

お身体の無理ないように!

そしてイイネしすぎて指を傷めないでください(笑)

 

 

 

すみません(笑)

 

 

たのしーーー!

 

 

イイ写真だー!

次回も助さん格さん頑張ります!

 

 

 

【MJ】 ホント素敵なお店!

 

 

 

 

この日初めて飲むビール!メチャ美味かったーー!

 

 

イイネ!

 

 

 

 

続く

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, December 06, 2016

歌旅レポ~郡山編~

テーマ:ブログ

そう!余韻に浸るんだよネ。

 

では郡山からレポります!

 

ジーン前日のサンブルでは勝手にプレッシャーと緊張感つぶされ。。

よし!郡山は本拠地MJだーーっと意気込んだ☆

 

 

 

 

ビリーさんとアキラさんのギターと並ぶと恐縮っす。

二人のギター。オーラでまくりである。

 

 

 

 

MJ店主のマッピ君とスタッフのクニちゃん。

 

 

リハーサル打ち合わせ中

 

また来年も是非開催しましょーーーー!!!

 

 

撮影担当/Kyoko おつかれさま!

 

 

イエイ!

 

 

警備担当の二人(笑)

 

 

そうなんです!

正面の鏡から後ろの大御所二人がチラリと見えて(笑)

でも凄い嬉しい!

 

 

ジーン全力出しきりましたーー!

ホント楽しかった!

 

 

 

 

ロカビリーアイドル

AKIRAさんの登場だーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

女性も男性もみんなキャーキャーだよネ

 

 

涙のリクエストでは

アドリブ担当/路地裏ビリー登場だぁーーーーー!!!

 

 

アキラさんのソロLIVE

初体験でした!物凄いポテンシャル!

ハリスやサイドワンの曲をソロでもその歌唱力とギターの奏法や

間で極上の仕上がりに☆ 物凄いものを魅せてもらった。

更に自身のルーツ話からは期待をイイ意味で見事に裏切る選曲!

何よりもアキラさん何をやってもカッコイイ!

ず、ずっち~な~って

会場の男性陣、全員おもってたはず(笑)

 

ソロの新曲ではまた新たなアキラワールドを披露

そして全員を巻き込んでキレキレのロカビリーも!

最強のアーティストですネ!アキラさん

ハンパないです!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

東洋一のロカビリーシンガー

ビリー諸川さん登場ーーーーー!!!

 

ロカビリー演芸の極み

ビリー会長の歌とトークはどんな状況においてもお客さんを

楽しませる!笑わせる!

そして誰も知らなかった貴重なロカビリー秘話を惜しげもなく披露する

しかも毎回である。どれだけ引き出しがあるんだろう

ロカビリー四次元ポケット!

 

ビリー会長の名言

「優しさを持った反骨精神」

自らのパフォーマンスや立ち振る舞いで我々後輩に示してくれる

物凄い懐の深い、尊敬できるアーティストである

 

 

 

 

 

 

「主催者としての独り言」

前日と当日でキャンセルが5名あった。

参加者全員に座って楽しんでもらおうと早々とソールドアウトにし、

それからの申込者は全てお断りしていた。

 

なんで残念だった

キャンセルがわかってから当日集客する

これは中々難しいからね、

そのあたりのことが主催者としてのこれからの課題である。

 

100万ドルのショーをもっといろんな人に魅せたかったーーー

 

 

続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, December 06, 2016

優しさを持った反骨精神

テーマ:ブログ

第516回放送 12月5日

 

出演・・・カズ/ユウノジ/路地裏ビリー

 

インタビュー・・・ビリー諸川(全日本ロカビリー普及委員会 会長)

          AKIRA(HARISS/SIDE-ONE/NENCHE)

 

 

 

うす!

楽しい週末でしたー!

やっぱさ一歩踏み出すとイイことあるよね

 

「ギター1本ロカビリー三人男」レポは後ほどっす。

 

 

 

 

ビリー諸川さん、アキラさんのロングインタビュー!

8分越え(笑) 今度はスタジオに遊びにきてほしーですネ☆

 

 

 

 

UFOON AIR曲目UFO

1 Why Do Fools Fall In Love/Frankie Lymon & The Teenagers
2 Bye Bye Love/アキラ&ジーン
3 COME ON!!!/ SIDE-ONE
4 Midnight Train/ BILLY MOROKAWA
5 ギラギラ常夏パラダイス/ CAMEL CLUTCH
6 ロック 夕やけ小やけ/ 平尾昌章とオールスター・ワゴン
7 Diana/Paul Anka
8 Anna /アーサー・アレクサンダー


 

 

アキラさんとの奇跡のセッション!

ホント気持ちよかった!呼吸が合う!色んなフィーリングが合う!

しかも1日目より、やっぱ二日目。

お互いに修正してほぼ完璧に仕上がる!という奇跡。

 

もはや事件でした。。

 

物凄い気持ちイイセッションだったので

おもわずON AIRしました!!!!!!

※初日サンブルでのLive音源

 

 

この件に関しては後日たっぷりと

書かせていただきます。

本当不思議な体験をしてしまったのです!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ヤバイっす!

 

お聴き逃がした方は土曜日の再放送を是非!

 

ハーブ研究科 瀧田先生から「疲れた身体にとてもよい」

というスペシャルハーブティーいただきました!

 

心のこもった至福のハーブティー

 

 

疲れを通り越して、へんなテンション(笑)

スピードの向こう側・・・・いや

丘の上の向こう側だネ

 

 

 

寝てる?(笑)

 

放送中に師匠トオルさんから

「ラジオ聴いてるよん!」

「2時間スペシャルの時、コメント送ろうか(笑)」とメールが!!!!!!!!!!!!!!!!

 

放送後に気が付くというジーン大失態w

 

 

 

【2016パラダイス流行語大賞ノミネート】

ツッタカ坊や

武内享3DAYS定番になる

ふとっちょカウボーイ

石巻ニーハオ事件

タケゲラー出現

ロカビリズム外伝/Kyoko50'SParty

ジーンの渡り鳥

ダーリン締め

大土井裕二3DAYS

放送500回

キヨビス面白バッチ

パラダイスドン浸透する

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。