昨日、
恩師であり社長である
英語教室の先生に
 
お時間いただいて
お話聞いてきました
 
 
Halloweenのイベントにお誘いいただいたのですが
 
 
いつものHalloweenパーティーは、
 
仮装して参加して
ゲームやら何やら~なんですが
 
 
話を聞いたらかなりBIGイベントみたい~
 
 
まず、全国各地で行われている
「マルシェジャポンgene☆Blog-get.gif
 
の、
「マルシェジャポン仙台」
と、
 
これまた東京などで行われている
「キッザニアgene☆Blog-get.gif
 
これを合体させちゃおうってイベントをやっちゃうらしいです。
 
 
キッザニアっていうのは、
時々ニュースとかでやってるけど
 
子供がいろんな仕事について、通貨を使って買い物をしたりもできる
 
子供が社会を作る感じ
(多分………)
 
 
そのグループを
社長ったら
バス二台分の人数も持ってるらしいんです
( ̄□ ̄;)!!
 
 
そのキッザニア、
次は福岡に~ってなってるらしいんだけど、
 
 
仙台も名乗りを上げて
二年になるそうなんです
 
 
そこで
「マルシェジャポン仙台」
と合わせてやろうって話らしいです。
 
 
マルシェってのは
 
パリの市場がイメージで、
 
自家産品
 
ジャムやフルーツ、パンやお菓子なんかを売る感じ
 
 
そこに雑貨で出店しないかってお誘いでした。
 
 
でもね、私の作るものは
マルシェのイメージ、
主旨とはずれてるわけ。
 
 
だから
 
う~ん、う~ん
 
ってめっちゃ考えました
 
 
「まぁ、かなちゃんの新しい部分を刺激しちゃったわけ~。考えてみて~」
 
 
ってアメリカのラブコメドラマの乗りで言われました(笑)
 
 
マジでテンションは私の100倍、
 
外人さんと同じノリだし
アクションもすごいし
英語も混ぜて会話する
 
 
スーパーガールなの
 
MICHAEL JACKSONに雰囲気似てるの(笑)
 
 
それはさて置き
 
 
 
「マルシェ」
のイメージにあう、
つまり市場に売ってる感じを崩さないようなもの
 
が需要商品
 
例としてあげられたのが
“自然のもの”
 
布地でいったら、麻
 
 
私の不得意分野やないかーーい!!
 
 
だから私なりに考えて
 
とりあえずSAMPLE作って
期日まで画像を送り、
 
社長と、チーム仲間のOKが出れば
マルシェで販売されます。
 
 
とりあえずフランス人になって
市場歩いてるつもりで
 
作ってみます(笑)
 
 
24日が最終ミーティングだそうなのでその前まで……
 
ちなみに場所は
仙台市
定禅寺通り
 
JAZZフェスやるとこかな?
 
で、イベントは
10月31日
定禅寺通り
「Happy Halloween
伊達キッズgene☆Blog-GET~38.gif
マルシェ at 仙台」
 
 
県を挙げての取り組み
 
BIGイベントです。
 
 
とりあえず作ってみて
 
 
ダメならダメで
 
 
やってみる(^^)v
 
 
ナチュラル・カントリーは
小学生の頃は好きだったけど
今は離れてたから
 
上手く出来るかわからないけど
 
そんな感じで作ってみます
 
 
あ~、明日から仕事
 
4連勤……
 
昼、夜、夜、夜
 
のシフト
 
果たしてあたしは
期日までに
マルシェに合うようなものを考えて
 
SAMPLEを作れるのか?
 
 
とりあえず
カントリー、ナチュラル寄りで
 
色味を抑えて
 
素材は出来る限り
化学繊維を使わず
 
かつ、季節に合うものを考えてます。
 
でもキュートさは残す!!
のが目標ですgene☆Blog-RESULT~3.gif
 
 
gene☆Blog-get.gif
興味のある方は
 
是非会場にも足をお運び下さいgene☆Blog-get.gifgene☆Blog-get.gif
 
ダンスチームや
 
伊達侍
 
マスコミもくる予定らしいので
 
楽しくなりそうですよgene☆Blog-get.gif