一歩深みにハマる | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

今日は台風前で、めちゃ暑かった><
にも関わらず、いつも以上に外をウロウロするハメになり、1日汗だくに;;
夕方頃には疲れ果てて、ゲームする気にもなれず
夜少し涼しくなってからようやく、PCの前に座った。

↑の状態もあって、何か目新しい事をやる気力も無く
ただひたすらギルクエやってただけだったが、深夜、もう落ちようかという頃
(といっても、日本時間だと深夜だけど、多分アメリカでは真っ昼間)
放送でGSが(まだ良く分からんが、日本で言うならGMみたいな人だろう)
「2chジールで、かくれんぼイベを始めます!」と告知してたんで、ちょと見に行った。

内容は、GSがアラクティカ内のマップのどこかに隠れて
プレイヤーが探しまわり、最初に見つけた3~5人が報酬を貰えるという
どのゲームでもよくあるイベだった。
しばらく様子見してたが、低レベル参加者もいたのを考慮してくれたらしく
レベル30までのマップを移動してた模様。



↑ハイレベルっぽい、早そうなライドに乗った人達が何度も高速で通り過ぎるw
この後、サブでもコッソリ参加してみたけど
ライドが遅いのと、勝手がまだ分からないのとで、勿論見つけられるはずもなし。
みんな世界チャでGSと会話しながら、楽しげにやってた。

貰った報酬を、世界チャで見せ合いっこしてたのから見ると
達人の修復ハンマーから、他愛もない季節イベの福袋まで様々あったようだ。
こういうイベを週に何度もやってくれるところが、アメリカ鯖のいいところだと思う。
慣れたらもっと参加してみたい。

その後メインにチェンジして、一応イベのあってる2chでギルクエ再開。
あわよくば対象マップにGSが来ないかな、などと下心満々だったんだけど
勿論、来るはずもなかったw 残念(´ω`)ショボーンw



3回目に暗黒の沼地へ入った時、鞄見ると“失われたおばけパワー”が溜まってたんで
祭壇へ行って奉納しまくってたら、途中でもう使えなくなった。
見もしてなかったけど、いつの間にか亡霊将軍の評判値がMAX行ってたw
まさか、コイツの称号を真っ先にもらおうとは、予想外。

ついでに他を見てみると、ロンドがテンパッてた。
ちょうどこの前、鉱山道へ行った時拾った濃縮されたパワーがあったんで
ついでに終わらせにアルカイト鉱山へ。



こちらも目出度く称号ゲット♪ ↑の転職催促の文字がうるさいw
プレイ中はもう気にならなくなったのに、こうしてSSで見るとかなり邪魔だな( ̄ω ̄;)
日本だとどちらも「~の命を受けた使者」だったのが、こっちでは
ヨーエンは「亡者達の主」、ロンドは「荒野の戦士」と、ちょとカッコいい称号に。
だが表示称号に使おうとすると、派手にHPを落とされるので使えないのだったw



同じギルクエ繋がりで、南海の王バハドゥールももうすぐ終わる。
都市評判見たら、イリアがもうすぐ終わりそうだった。頑張り過ぎw
そろそろ転職するかどうしようか、悩み時に来た。
大体いつもこういうタイミングで、グズグズ迷うんだよなあ。
落ちる前は明日こそもう転職しようと思うんだが、やっぱりこの先は
成長型装備がないと辛いのを知ってるだけに、二の足踏みまくり。

だからという訳じゃないが、今日ついにちょびっとだけ課金してしまったw
「週末の内に初めてAP買うと、今なら何と!更に500APオマケがついてくる!!」
という煽り文句に、オメオメと乗せられたのもあるけど、初めて課金した特典が豪華なのと
特典に入ってるレベル30までの成長型装備の、移動速度20%がどうしても欲しくなった。

収納ポイントも高いし、しかも何と奥さん!
AP買った傍から即、アエリアUSAのマイページに御礼の連絡が入り
「この度はAPをお買い上げ頂きありがとうございます。
御礼の気持ちを込めて、更に20%APのオマケをつけさせて頂きました。」
という内容の、実に丁寧な文章が長々と綴られていて、ちょっと感動したというw
前から公式HPを見てて、日本の色んな運営よりずっと、課金誘導は激しいけど
金を使った人へのサービスがハンパないな、とは思ってたけど
このフォローは、かなり気持ちよかった。



1APでも使うと初回購入特典が貰える、という事で
ケチった訳でもないんだが、早速前々から気になってたこのシマウマを購入w
移動は遅いけど、他の人が乗って走ってるのを見たら、結構優雅で良さ気だった。

もうハマるつもりはないから課金はいいや・・・と思ってたのにやっちまったなあw
いや、もうここまでだから大丈夫!・・・多分w
明日は何を買おうかと、今からワクワクしてるけど、きっと大丈夫・・・だろう(´∀`;)フフ



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村