ささやかにツイてる日 | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

今日はグランドファンタジア・アメリカ鯖のメンテ日。
ちょうど夕方から夜のゴールデンタイム間に当たる為
その間、1年以上放置してた幻想神域のメインクエストをやってたら
結構ハマってしまい、こっちのINが遅くなってしまった。
場所移動しないと、1時間以上続けてやってても全然落ちないのに
ワープ移動した途端落ちる不思議w ちょうど切りも良かったし、そこでやめた。



GFにログインする前、イグナイトで無料ガチャやるんだけど
ちょっと前まで↑の画面はエコーオブソウルだったのが、今これになってる。
これってハンターヒーローだろうか? X-Legendのゲームだと明記してるし
「ドラゴンを捕えて乗りこなせ!倒して材料を手に入れ装備強化せよ!」
なんて書いてあるから、それっぽい。やった事無いから、よく分からんが。
最近、どこも同じようなゲームばかり出すんで混乱する。
因みに左下は多分、アメリカ版・幻想神域。
唯でさえ超課金ゲーが、アメリカではどんな恐ろしい事になってるやら・・・( ̄ω ̄;)

イグナイトのGF情報には新しく、鯖統合後の鯖名を投票するコーナーが出来てた。
何ももらえないけど、自分が投票した名前になるとちょと気分良さ気なんで投票したw
8月3日が最初の統合だから、決まるのはその少し前だろう。
あまり重くならないといいけどなあ。人増えるなら、ch増やして欲しい。



公式でメンテチェックし、何も目新しい事ないのを確認した後は
先にサブでINして、アイランドで一般粘土貰いとフィギュア塗り。
今日はポロッと、暗黒の沼地にいる“妖怪コウモリのボス”が塗れた♪
コイツは昔、見た目気に入って飾りたくて、わざわざ何度も倒しに行った覚えがある。
今回はフィギュア1発ゲット出来た上に、割りと早目に塗れた。
愛が伝わったに違いないw



その次にメインでINして、同じく粘土貰いとフィギュア塗り。
またしてもポロッと、ヒースタンが塗れた♪♪ 愛が伝わっ(ry
先に塗れてたカローディを食おうとしてるみたいなw
どうやら、今日はツイてる日らしい。

いつものようにギルクエしてて、人と何回もすれ違ったけど
被るのは一度もなかったし、ついでのカローディ退治でリングをいくつも拾えた。
自分では使わないが、アクセ系はオクでよく売れる。
更に、南海海賊の太っちょを倒してると、ポロリと↓を拾ったり。



低レベルの通常フィールド狩りで、青装備を拾うだけでも珍しいのに
OPがなかなかいいなんて、やっぱりかなりツイてる日だった♪

IN時間が短かったんで、その他は特になし。
最近、耐えかねて世界チャ会話するヤツらを、片っ端からBLしてたが
3日で30人越えたところで根負け?し、世界チャの方をオフったw
恐るべし海外ゲーム界、これ程世界チャ会話が当たり前だったとは。
海外からも出来るゲームの日本鯖で、よく外人が世界チャで騒いでうるさいと
嘆いてる人の話を、ブログなどで読んだ事があったが
少なくともこのゲームでは当たり前の事らしい。
海外ではデフォで、むしろ日本の方が特別なのかもしれない。



話題が少なかった分のオマケw 日本になかった衣装達。
背中の羽が端が揺らめいてて、かなりオシャレ。日本でもきっと女性受けしただろう。
手の華扇みたいなのは武器アバター。これもかなりキレイ。
けど、アメリカでは衣装着せ替えにそれ程興味ないのか
とにかく衣装アバは特別品扱いで、気安く手に入らない。

最初は俺も興味なかったんだけど、日本の豊富な衣装と乗り物を楽しむ習慣が
いつの間にかすっかり身についてしまってたから、今かなり寂しい(TωT)



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村