レベッカライブin名古屋の際の事件 お礼を言わせてください。 | ☆まぁぼうのブログ

☆まぁぼうのブログ

優良ポイントサイト、げん玉でお小遣いを稼ごう!!
貯めたポイントはwebMoneyやBitCashに交換できるため、アメーバピグで使えるコインを無料で貯めることが出来ます♪もちろん現金にも出来ます。

みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノ

 

まだまだ暑い日が続きますね~。

 

今朝、北からミサイルが発射されましたね。日本の上空を越えたとの事で、嫌ですね~。

ただ、領空侵犯外という事で日本政府としては遺憾の意を示すことぐらいしか出来ないでしょう。

更に外交努力を行い、安全に、平和的に解決して頂きたい。

国交がないので経済制裁するしかないのかな?

 

まぁぼうは着弾後に目覚めましたが、ネットで確認すると、政府からの警報が出ていました。

 

内容を確認すると、

「地下など安全な所へ避難してください。」と。

あの~っ、北海道の農村部、東北地方に安全な地下なんて皆無だと思いますが…

まぁ、矛盾があったとしても、政府としてはこの様に警報するしかないんだな。

 

 

おっと、話が逸れてしまいましたが、本題に入ります。

 

 

先日、18日、19日にレベッカのライブに行った際に起こった事件です。

18日の初日公演が終わり、ライブ会場から地下鉄の駅へ向かい、さぁ、美味しいご飯でも食べながら、一緒にライブに行ったK君とライブの話で盛り上がり楽しむぞ!と、いう時、

 

【K君】

あれ?おかしいな~。鞄に入れておいた財布がないぞ。

 

【まぁ坊】

え?ええ?財布がない??

ゆっくり、丁寧に鞄の中を確認してみて。

 

【K君】

ない。今もう一度丁寧に探したが、見当たらない。

まぢかぁ~。まいったなぁ…各種カード類が入ってるし…やばい。

あ!クレカ入ってるな…マズい…

 

【まぁ坊】

う~ん、ねね、最後に財布(お金)を使ったのはどこ??

覚えてる??

 

【K君】

えっと、確かライブが始まる前にジュースを買って…

 

【まぁ坊】

じゃぁ、その時が怪しいな。ジュースを買ってから鞄に入れた?

覚えてる??

 

【K君】

ライブ前のことだし、正直あんまり覚えてないな…

ねね、どうしたら良いんかな??

 

【まぁ坊】

先ず、クレカを使えないようにするために発行元会社へ連絡を入れる。その後警察へ行くしかなさそうだな。

あ!待てよ、ライブ会場へ戻ろう。もしかしたら良心的な人が拾い、事務局かどっかに届けてくれてるかもよ。

 

【K君】

う、うん。でも、無いよね、きっと(超暗い)

 

【まぁ坊】

あるかどうか分からんが、聞くだけ聞いてみよう。

それからその後のことを考えよう。明日もライブだし、お金は多めに持ってるから貸すことは出来るよ…

 

足早に愛知県体育館へ戻る。

 

 

【まぁ坊】

すみません、友人が財布を紛失してしまったのですが、そういうのって分かりますか??

 

【係員】

私では分かりませんので、担当者に聞いて来ます。

少し待っててください。

 

待つこと数分。

男性が手に茶色の財布の様な物を持って現れる。

 

【事務局員】

ゲートの付近にあったと届けられましたが、これですか??

 

【K君】

あ、それです!(*'▽')私のです!!ありがとうございます!!

 

【事務局員】

良かったですね!今後は十分に注意してください。

 

【まぁ坊君】【K君】

届けてくださった方の名前は分かりますか??名刺とか頂いてないですか??

 

【事務局員】

残念ですが、情報はなにも無いです。

 

と、まぁこの様な事件があったのです。

 

本来なら拾ってくださった方に直接お会いして、お礼をするのが常ですが、どこのどなたか分かりません。

ただ一つ言えることは、その方は間違いなくレベッカのライブに参戦されていた方です。

 

「レベッカファンはカッコいい!」

私は改めて感じました。

 

まぁ坊とK君は次の日、19日も無事にライブに参戦することが出来ました。拾ってくださった方のおかげです。

 

この場をお借りして心から感謝を申し上げたいと思います。

どうもありがとうございました。