ガキのおもちゃ?新しいデジカメ | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

夏季休業3日目の今日は実家で過ごしました。

実家と言っても自宅から車で10分ほどなので公共機関の帰省ラッシュや高速道路の大渋滞とは無縁ですが。

8年前に他界した父親の法要を行いましたが、暑さがピークのこの時期に法衣を纏って檀家回りをされるお坊さん、本当に大変そうで頭が下がります。

 

今年から11日が祝日となった兼ね合いで長期休暇となる方も多いと思いますが、自分は休みが続くとどうも調子が狂ってしまいます。

休むのも仕事のうちですから今日は1日ゆっくり休養しよう、と決めても間が持たず、それでも無理にごろごろしていると余計に身体がだるくなってきます。

長期休暇を旅行や趣味で楽しむ方を見れば素直に羨ましいと思うくせに、こういう時期でも頑張ってお仕事されている方を見ると、自分はこんなにのんびりしていても良いのかと焦ってしまいます。

貧乏ですが生活に困るほどでもなく、長時間労働に美徳を感じている訳でもなく、早めにリタイヤし不労所得で遊んで暮らしたいという願望もあるのですが、する仕事がいくらでもあるせいでしょうね。

結局休日出勤し、営業日とは違い自分のペースで整備をしている時が一番落ち着くのですが、こういう人間が引退した途端にボケてしまうのかもしれません。

 

前置きが長くなりましたが、先日デジカメを買い換えました。

お気付きだった方もいると思いますが、写真を撮ると右下のピントが合わず、最近ではエラー表示も頻繁に出るようになっていました。

新しいカメラはこれです。

ニコンのCOOLPIX S33という機種です。

 

普通に撮れれば良いのであまり深く考えず通販で買ったのですが、届いてみるとこんなのでした。

いかにもカメラらしい丸っこくてかわいい形をしており、開封した時は子供のおもちゃかと思いました。

 

電源を入れてみるとこんな画面が開きました。

 

取扱説明書の文字も大きくてフリガナ付きです。やっぱりおもちゃ?

 

ふむふむ、使用方法は大人の方と一緒に読まないとダメだそうです。

大変だ、また実家に持ってっておかんと一緒に読んでもらわねば!!

 

もっと考えて買えば良かったと思いましたが、新しいカメラで撮った写真はこれです。

自分には充分過ぎるほど鮮明でキレイです。

うーむ、最近のガキは生意気にもこんなええもんで遊んどるんかいな。

自分がガキの頃は何かの付録に付いてた日光写真が宝物だったな。

 

メモリーカードは別売だったので昨日これを買ってきました。

古いカメラは1GBのメモリーカードでしたが、今は16GBが千円ちょっとで買えてしまうのですから技術の進化は速いですね。

ちなみにこの写真は古いカメラで撮ったものです。ピントが全然ダメでしょ?

 

これで車両やブログ用の写真がキレイに撮れます。

あとは耐久性だけですね。

 

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポートや設備機材の貸出は行っておりません。