雨の日は・・・ | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

昨日に引き続き本日も朝から雨。

強くも弱くも無く、梅雨のようにシトシト降り続く理想的な雨です。

乾ききって砂嵐状態だった店の前もご覧のとおりです。

クーラー無しでも涼しく快適です。

これでしばらくは水不足も大丈夫でしょう。

日野オートバイブログ「日野の本音」

カエル達も喜んでいるようで、田んぼから上がってきて店内に入ってくるのもいます。
踏みそうになるので見つけたら外に帰すのですが、ぴょんぴょんとすばしっこい上にバイクやリフトの下を逃げ回るので、朝からほうき片手に追い掛け回してました。

日野オートバイブログ「日野の本音」


長時間降ると側溝が溢れて床上浸水?します。

日野オートバイブログ「日野の本音」


まあ止めばすぐに引くので問題無しです。

電気コードや部品などは浸水しないところに非難させますが。

日野オートバイブログ「日野の本音」


こんな日はお客さんも少ないので、じっくりとエンジンのオーバーホールでもするに限ります。
中古車として仕上げるライブディオです。

日野オートバイブログ「日野の本音」


夕方には雨も上がり、今週納車のお客さんが引き取りに来られました。


原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/
Mail info@hinomotorcycle.com

読者登録してね