休み明け | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

短いようで長かった4日間の夏季休業も終わり、本日から通常業務開始です。

今年は曜日の並びが良く、18日(日)まで休業される会社も多いようですね。

取引業者や同業者さんも今日ぐらいまでお休みされているところが多いです。

今日は長期の休み明けという事もあり、午前中から修理や中古車購入のお客さんが来られて忙しかったです。

そんな中の1台、スピードが出なくなったというホンダ スーパーDIOの修理をご紹介・・・といきたかったのですが、なんとカメラの電池が切れていて写真が撮れませんでした。


マフラー、ドライブベルト、ウエイトローラー、プーリーAssy、スパークプラグ、エアクリーナエレメントなどの交換ですっかりリフレッシュされました。

納期とご予算の都合で社外パーツ、リサイクルパーツを積極的に活用しました。

部品は全て在庫があるので即日仕上がりです。もちろんテスト走行もしっかり行ないました。

なかなかええ仕事するでしょ?

            任せて安心、日野オートバイ!!


写真が無いと面白みに欠けます。書いてても読んでても。



写真を探しました。記事になりそうな写真がこれぐらいしかありませんでした。

日野オートバイブログ「日野の本音」

日野オートバイブログ「日野の本音」


これは長年取引している輸出業者さんからですが、聞けば主要な取引先は全て手渡しで回られているとか。

手ぶらで帰っていただく訳にはいかないので、急遽何台か出させていただきました。
下手なお中元返しよりもそれが一番喜んでいただけますからね。


お中元やお歳暮を悪習だという意見もありますが、果たしてどうなのでしょうね。

お金がかかるのもお返しで悩むのも確かですが、これからも仲良くしましょうという気持ちの表れですからね。

お中元に関係無く、全てのお客さんや取引先には公平にというのが原則ですが、しかしながらあえて本音を書くと、少々無理な注文でも〇〇さんならまあいいかという気持ちにはなります。

モノで相手を判断する訳ではありませんが、こういった人情や文化は大切にしたいと思います。


原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/
Mail info@hinomotorcycle.com

読者登録してね

これは夏季休業に入る少し前に戴いたお中元です。

大したお返しも出来ないので遠慮するのですが、それでも毎年いくつか戴きます。