喜んでいただけました。 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。


7/13の記事  でも少し書きましたが、こんなビーノを製作してみたところなかなか好評で、すぐにご成約いただきました。

外装はうちで全塗装、中身もしっかり整備しています。

日野オートバイブログ「日野の本音」

その直後にこれが欲しくて遠方から来られた方がおられまして、どうしてもこれが欲しいとの事でしたからお日にちをいただいて同じ仕様のを製作しました。

色合いは少し違いますが、シートレザー、グリップなど全て同じものを取寄せて仕上げました。

もちろん中身もしっかり点検してお渡しします。

日野オートバイブログ「日野の本音」


今日現物を見にお越しいただいたのですが、ひと目見て大変気に入っていただけました。

他の仕事の合い間を見ながら製作したので、塗装関連の作業を含めて5日ほどかかりました。

あまり効率の良い仕事ではありませんが、まあ喜んでいただけた事ですし、たまにはこういう根気の要る仕事も精神の鍛錬として必要だと思っています。

あまり続くと疲れますけど。


最後に、この色にはちょっとした思い出があります。

10年ほど前、車の板金塗装会社に見習い入社して数ヶ月後、親方にお願いして定休日に自分のバイクを塗らせてもらった時の色がこれでした。

覚えたばかりだったので今より全然下手でしたが、乾燥させて元通りに組み上げるのがとても楽しみでした。


今パソコン内のフォルダを探してみたら写真がありました。

アホ全開だった頃の愛車なので、シートや車高は気にしないでください。

日野オートバイブログ「日野の本音」


ちなみにこのバイクは今もあります。

2年ほど前にシートや車高をノーマルに戻して普通に乗れる状態にしたのですが、乗るヒマが無く完全に放置バイクと化してるのでまた再整備しないとダメです。



原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/
Mail  info@hinomotorcycle.com

読者登録してね