753 | 天六天満・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

天六天満・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/天神橋筋六丁目駅~1分」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」

長男5歳。

長女3歳。



2人同時に

10月10日体育の日に

七五三をしてきました。

時の流れは早いものです。





カメラマンに写真を

お願いしましたが

終始顔が固い二人。



人見知りの長男に





気分屋の長女





恥ずかしさと

退屈さを辛抱して

よく頑張ったほうやと

思います。



本で読んだのですが

男の子とは0歳から5歳まで

周りの人にエネルギーを与え

女の子は3歳から7歳まで

周りの人にエネルギーを

与えているそうです。



七五三の御祝いは

エネルギーを取られても

死ななかった子供のことを

神様に感謝する行事だそうです。



守っていたのは我々大人ではなく

実は小さな命に私達が

守り支えられていた、、

そう思うと心にズンと

くるものがあり

子供への感謝

気持ちが芽生えました。



素敵な気付きの1日でした。



明日から2日間社員研修で

三重県に行かせてもらうので

誠に勝手ながら10月17日(月)は

お休みを頂きます。



学んでまた一層結束強くなって

グレードアップして参ります。



今後とも玄武堂を

宜しくお願い致します!!