梅田・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/梅新東交差点すぐ」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」

アップ玄武堂 梅田院 新メニューアップ
カッピング(吸い玉)
新登場!!→2,160円DASH!


<いつもの治療・施術にカッピングをトッピング音譜>

雑誌などメディアでも話題の
『吸い玉(カッピング)セラピー』が玄武堂☆初登場☆
アンチエイジングやデトックス効果が高く、エステなどの美容業界でも注目されている施術です。

吸い玉(カッピング)セラピーで血行促進&代謝UP!
体の背中やお腹などに真空状態にしたカップをつけて吸引し、滞った血液やリンパ液の流れをスムーズにします。
真空状態のカップの中で皮膚が引っ張られ、体内(特に皮膚の表面付近の毛細血管内)に滞っているドロドロとした血(東洋医学のオ血)を皮膚の表面にまで引き上げます。
そうして、血液の循環を良くして血行を促進し、肩こりや腰痛をはじめとした筋肉のコリや痛みの症状を緩和させます。老廃物を身体の外へ出すことで、冷え・凸凹脂肪・むくみ・肩こりなどの改善に効果が期待できます。



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NEW !
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みなさん、こんにちは晴れ


先日、夜のニュース番組で70歳の
女性が100㎞マラソンを走るという
特集をしていましたニコニコ


70歳で100㎞走ること自体、
すごいことなのに、実はこの方
ギランバレー症候群の後遺症で
手足が麻痺しているのです。



ギランバレー症候群とは、
主に筋肉を動かす神経障害で
四肢に力が入らなくなったり
といった症状が出ます。



マラソンは、14時間2分かけて
見事100㎞を完走されました!拍手



この方は、身体が動くことに
感謝しているとおっしゃってました。



身体が不自由で出来ないことを、
嘆くのではなく、今できることを
最大限生かして生きるというのは
素晴らしいことですねおねがいキラキラ




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こんにちは、玄武堂の本田です


六月の後半に入っても雨が降る日も少なく梅雨になった感じがあまりありませんが、この時期気を付けたいのは食中毒ですね。


今月に入ってからはニュースでもこの話題になることが多いですので今回は食中毒を予防するポイントを紹介したいと思います。


そもそも食中毒は、原因となる細菌等が食べ物付着し、体内へ侵入することによって発生します。


食中毒を防ぐためには


①調理前には手を洗い細菌等を手につけないようにします


②細菌を増やさないために食品は早めに冷蔵庫にいれる、細菌は10以下では増殖がゆっくりとなり、マイナス15以下では増殖が停止します。しかし冷蔵庫に入れてもゆっくりと細菌は増殖するので早めに食べた方が良いと思います。


③最後は加熱処理です、ほとんどの細菌は加熱で死滅するので中心部を751分間を目安に加熱しましょう。


梅雨はどうしても細菌が増えやすい時期なので「ちょっと怪しいな」と思う残り物の食べ物や生ものは控えた方がいいかもしれません。

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みなさん

こんにちは

玄武堂治療院の三根です

 

 

湿気がすごいですね

 

昼は暑いのに

夜が冷え込んだりしていますので

 

 

元気っちゃ元気だけど

なんとなく元気がない

だるい感じ

そんな方もいるのではないでしょうか

 

 

今の時期は

体に余計な水分が

溜まりやすくなります

 

 

 

 

特に

・顔・体のむくみ

・生理不順

・食欲不振・胃もたれ

・頭や体のだるさ

などなど

様々な症状が出やすくなります

 

 

そこで

「余計な水分を排泄」し

「水分をため込まない」

そんな食材をご紹介いたします

 

 

 

・玄米

(ビタミン・ミネラルが豊富)

 

・黒豆

(痛みを緩和し余分な水分をとる)

 

・スイカ・冬瓜・かぼちゃ・こんにゃく・きゅうり・トマト・ハトムギ・大麦

(尿の出をよくし、むくみをとる)

 

・山芋・いちじく・人参・大根・キャベツ・じゃがいも

(胃腸を丈夫にする)

 

・しょうが・にら・しそ・山椒・唐辛子

(胃腸の冷えをとる、胃腸の働きを活発にする)

 

・にんにく

(水分代謝を活発にする、下痢や便秘にも良い)

 

・アサリ・アユ

(むくみをとる)

 

・みかん

(健胃、食欲増進、皮は口臭止めに良い)

 

・茶

(口臭止めに良く、気分をスッキリさせる)

 

 

これらの食材は

生や冷たくして食べるのではなく

常温か

しっかり加熱して

温めた状態で食べるようにしましょう

 

 

 

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