神戸の建物 その2 | one’s建築日記

one’s建築日記

お客様の夢や希望や感性にどのような
設計、デザイン、味付けで答えるのか、
建てたい人と建てる人の
感性のマッチングこそ家づくりの原点。
心から納得のいく家づくりをしましょう。

建築日記



こんなに広いとは。さすが世界遺産 美しい。それが最初の感想でした。


先日神戸へ行ったもう一つの目的 姫路城。


改修が行われる前に・・・。と思っていましたが、ぎりぎりセーフ。




建築日記



やはり好きです。白漆喰の壁。樹木の緑と青空。


日本に生まれてよかったなあ。





建築日記


地下まであるとは知りませんでした。天守閣は外観5層、内部7階の建築物だそうで、


最上階はかなり狭かった印象ですが、外観のバランスが一番美しくみえるよう設計されているそう。


すばらしい。威厳がありますよね・・・。ため息です。


(他にも敵が攻めてきた時に・・・。とかいろいろあるみたいですが。私が感動したのはそこでした。)


天守閣からの見晴らしはお天気も良く最高でした。