ここでちょっとひと息。マイハウスを開設して、ついでにサマンサに命じて作業机を作らせました。

PCゲーム見聞録-攻略の旅-

その作業机をアップグレードしてテーブルソーを製作。さらにそれを使ってヒノキ風呂を完成させ、サマンサと仲良く入浴。おそらくサマンサは水着を着用しているんでしょう。

PCゲーム見聞録-攻略の旅-

ついでに醸造用桶も作りました。

さて、ラファエルに戻るとさっそく…

アイヴィー「隊長、この近くの山洞入り口で、偵察兵がハデス帝国軍の痕跡を見つけたわ」

現場に着くと、やっぱり出くわしてしまいました。マーサとマティーナという二人の司令官率いる帝国軍。

それならば…ということで、天城隊長・アイヴィー・サマンサ・ミーヤの四人で対決しましたが、両軍の人数が多くて戦場が混乱。マウスでうまい具合にキャラを選択できなかったりして、ちょっと手間取ってしまいました。

で、敵を撃退できたのはいいんですが、迎えのラファエルが到着するのは明朝とか。天城隊がここに着くのは一瞬だったのに、ラファエルが来るのになんでそんなに時間がかかるの? てか、天城隊がそのまま来た方法でラファエルに戻ればいいのでは?

なんとも説明がつきませんが、それもこれもすべてはここで野営させるための、むりやりの展開ということで…。

PCゲーム見聞録-攻略の旅-

無邪気に遊ぶ女子軍。

PCゲーム見聞録-攻略の旅-

なぜかミーヤがいませんね。

で、夜。

天城「エンジェルフォースにはどうして女子しかいないんだ?」

PCゲーム見聞録-攻略の旅-

【主任務:野営 終了】