美味しく食べて頂くには | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

昨日は台風が通り過ぎましたが、大きな被害もなく、ありがたいことでした。

朝の散歩は、濡れることもなく


少し色付いた別邸が沢山建ってる辺りを散歩。


笑ってる。

午後からは風も凄くなり、その前に買い出しに行っておいて良かった~(*^^*)



暇だから寝るしかないわな。

という感じでしたが、

とにかくここ最近、フードの食い付きが悪く、食欲はあるのにフードをがっつくのが嫌なようで、

一粒ずつ私の手からしか食べなかったり(何時間かかるねん!)


で、本日の朝御飯もなかなか食べなかったので、

夜には
そうだ!鍼の先生が言ってた、白菜の白い部分を細かく切ってくたくたに煮て、ちょっと風味付けに鰹節入れて、

それをフードにトッピング、お汁もかけてふやかしてあげたら、

あっという間に完食でした♪


ワンコだって飽きてくるわな~。
冬は白菜をそのようにしてあげると良いらしい。

少し手間をかけて貰ってるのも嬉しいのかも。なんでもよく見てるもんな~。

ごはんのお陰かは定かではありませんが、

散歩も絶好調。
帰ってからのいたずらもハイテンション過ぎてお父ちゃんに怒られて。


そいでも気にしない



やっと落ち着きました。

明日からも白菜トッピング作るからね♪

Android携帯からの投稿