初めての預け体験 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

本日、昨日よりさらに高い気温で、真夏日の京都でした。

げんの検査なのだけど、どうしても午前中仕事に行かなければならず、終わって家に帰って、すぐげんを乗せ獣医さんへ。

朝御飯食べずにお留守番、その後のお医者様。
げんはどう思ったのかと案ずるも、

獣医さんに到着したら、いつものように嬉しそうに待合室で待ってます。

そうこうしてたら、呼ばれて診察室へ。

「はい、ではお預かりします」ってリードを持って先生が診察室の奥へげんを連れていく。

置いてかれるとは思いもしないげんは、奥の方に興味を引かれて、振り返りもしませんでした。

しょぼーんとなったのは私の方でした。



庭にはブルースターが咲きだして、大好きな花だけど、



なんだかポカンと寂しい。

げん、どうしてるかな?不安かな?

なにも手につかないから、本でも読んで時間を潰す。

4時頃、検査が終わりました、との連絡があったけど、パピー教室をやっているので、それが終わるまでお迎えは無理だとか。5時過ぎに来てくださいと言われ、

それまでに買い物してご飯の下準備してお迎えに。

行くなり、「ものすご、賢かったですよ」と看護師さんに言われ、

その後診察室に呼ばれてげんと対面。

先生も賢かった~。と感心してくれ張りました。最後におやつの要求はしっかりしたようですが。

結果、エコーでは腫瘍などは見つかりませんでした。肝臓に関する詳しい血液検査の結果は外注なので来週になります。

その結果を見て、肝臓の病気の傾向を見て、治療を決めていくとのことでした。

お薬や食事のことかもしれません。

まずは腫瘍がなくて安心しました。

エコーのために剃られたお腹の毛。



密集して生えてるから、絶対見れへんかったわ、と。毛がふさふさやもんね。羊さんみたいやな。

帰ってきてから、ずーっとテンションが高く



お庭でいたずらしてました。

さっきはずーっと私にまとわりつき離れません。

置いていかれて怖かったのかな?

それでも獣医さんから逃げるほどではなく、先生は好きそうです。

初めての体験。なんとか無事に終了しました。