緑の中を | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

昨夜は楽しみにしていた女子会でした。
1つ前の職場のメンバーは、ホントに面白くて楽しくて。年齢も幅広いので、この度入籍した子のお祝い会。



馴れ初めから根掘り葉掘り聞いて、何だか新鮮な新婚さんのお話に元気を貰えて、また次に集まりたいね~、と
あっという間の宴の時間でした。

今日の夕方散歩は、南禅寺に行ってきました。

4時半位だとまだまだ明るい。

空と山がとても美しい。



「久々の場所~♪」と喜んで前を行く。



お決まりの、水路閣へ。

夕方なのに、結構人がたくさんいました。



小さなせせらぎ、水の流れが動くかんじが、げんは気になるようです。



新緑の南禅寺は、緑の圧倒的な美しさ。

毎日の散歩の流れで行ったけど、どこかわざわざ観光しに行ったかのような気分になりました。

晩御飯は、下鴨神社近くの生研会館で、昔ながらの洋食を。



ハンバーグとエビフライの定食。
久しぶりに美味しかった~(*^^*)

その後、ケーキを持って実家へ。
母の日だからね。
退院した父の様子も見に行きがてら・・・

よい天気の週末も終わりですね~。