一瞬で | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 ひどい風が吹いたあと、夕方散歩に出たら

雪がブアーっと降ってきました。


冷たい雪が吹きすさぶ中、散歩を終え・・・

それでもすぐ止んで。


さっき晩御飯のあと、ふと外を見るとあっという間に


庭が真っ白に・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

そんなに長く降らなかったから、積もった量はそれほどでもないけど、

気温が低いので、溶けないようです。


そんな雪の庭に出して、出してと催促され
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


雪の中の柴犬


庭を駆けまわって・・・そのあとは匂いチェック。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

鼻に雪をつけながら、匂いなんてするのかな?



今朝は、朝寝坊。

お昼前に散歩に出かけたら、案外日射しがいい気もちになってきました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

なんとなく、さざんかの写真を撮りたくなって



撮ってたら、げんは座って待ってました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


きょうは、いつもと違い哲学の道をはずれず、Uターン。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

寒いけどいい天気だと気持ちいい
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

チッコ、高く足をあげ・・・散歩終盤では出ないのにね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


さっむいねー。


宣言通り、きょうはおでんを作りました。


おでんて、煮こむまでにすることが多くて・・・・なんだか疲れたなー。