夕陽に向かって | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 昨日まで、あたたかめだったけど、今日から冷えてきました。


朝は、曇りがちだったけど・・・時間とともにえらく晴れてきて


速く散歩に行きたくなったげん。めずらしく玄間でのショット。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

哲学の道も青空が気持ちよく・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
冬は、木々が葉っぱを落とし、少しさみしげだけど・・・最近、冬の木の美しさにも感じ入るようになってきました。


きょうは、最近にはめずらしく、洗濯物が良く乾いて・・・

干すあいだは、げんも日向ぼっこが気持ちよさそうでした。


夕方からずいぶん冷え込んできて・・・

少しでも日のあるうちに散歩に行ってしまおうと・・・・


きょうは、野村美術館の横の川べりの道を。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

久しぶりに来て、テンションがあがったのか、


反対岸の、枯れ葉が積もったところへ行きたがり・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

必死に駆けるように・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

気になる音がして・・・音の方を真剣に見つめる・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

帰り道、行きに出会ったきくちゃんと、もう一度会えて・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ほんとに仲良しになれたねー。撮り逃したけど、長い間鼻と鼻をくっつけて・・・チューするみたいにかわいかった!
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

あまりに寒いから・・・・早くおうちにかえろうねー、とお別れしました。


明日の朝は冷え込みそうです。

この冬一番の冷え込みと言うのが、次々とやってくる。

明日はおでんでもつくろうかなー。