少しすっきり | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

ここのところ、すっきりしない天気だったけど、

今朝はいい天気で、気持ちよく散歩に出かけました。


お正月のお飾りも昨日までだったので、

大豊神社さんへ持って行きました。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし


お参りをして,


参道をかけ抜けるように・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


きらきら水面が輝いている疏水べりをどんどん歩いていきました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

昨日こっちの方へこなかったから

うれしいのかな?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


めっちゃ私の影が写ってるやん・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


白川通りに出て、振り返ったら・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

向こうの山が真っ白でびっくりしました。いつ雪が降ったのかな?

散歩から帰ってからは、部屋にもお日さまの光がいっぱいでげんは気持ちよくお昼寝。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

寒すぎると、動き回れないけど・・・


きょうは、ちょっとやる気になって・・・・


手つかずだった荷物の整理をやりかけて・・・

結局2階の一部屋を掃除して、いらないものを捨てようとしたら、すごい量のごみとなりました。


どれだけいらないものと暮らしてきたのか・・・・と唖然となります。

まだまだ氷山の一角のようなかんじだけど、もう・・・・どんどんこれからも捨てるぞー!