4周年 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 2009年の1月5日に始めたブログも、今年で4周年となりました。


4年目の1年を振り返ってみると・・・


1月に、17年乗り続けたRAV4くんとサヨナラをしました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

2月はけっこうよく雪が降り・・・げんも雪を喜んでいました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


3月には、京都マラソンの第1回が開催され、私の弟が参加。応援に行きました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

4月にはハナちゃんとはじめましてをして・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

5月には、親分1家と再会。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

6月に東京に拠点を移しました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

7月にはラティ君のおうちにおよばれして、仲良くなれました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

8月には京都に帰省し、めでたく11歳の誕生日を迎えました。好きな岡崎あたりにも散歩に行きました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

9月に東京に戻り、げんのお布団を作りました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

東京での散歩道もいろんなコースが開発できた10月。なんといってもこの青空が気持ちよかったです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

11月にはみんなで芝公園散歩。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


12月。。。とっても仲良くなったコーギーのアイビーちゃん
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

と、お別れして京都に帰ってきました。



こうやって、ざっと振り返ってみただけでも・・・・

ずいぶんいろんなことがあったもんだと。


もちろん、ここに今書ききれないくらいいろんなことがあったのです。


毎日積み重ねて行くと、普通に日々が流れているように感じますが、

実はほんとにささやかなことから、大変なことまで起こっているもんなんだなぁ・・・・とまた振り返ることができるブログって、改めていいもんだと思いました。


ブログのあり方も、なんだか少しずつ変わって行っているような気もしますけど、

げんのブログはある意味大切な宝物のようなものだし・・・


これからも、また気持ちを綴って行けたらと思います。


 いつも読んでいただいている皆様、コメントくださる皆様、本当にありがとうございます。


ずっとよろしくお願いいたします。