エンドウマメと文句言い柴 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 この時期の台風・・・・

ずーっと雨が降っていたけど、そんなに被害はないかと思っていたら・・・


今朝、結構強風の影響か・・・ひどいことになっている梅の木など、目にしたら・・・強い台風だったのだなぁ、と改めて思いました。


 きょうのメニューは、エンドウ豆のごはん。

土曜日に上賀茂から売りに来られて買ったもの。


恒例のあまーいトマトも、さやいんげんも、賀茂ナスも今冷蔵庫の野菜室は充実しています。


 エンドウ豆は、少しまだ実が若く・・・小粒のものも多かったですが、
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

さやから豆を取り出すときの青いような香りが季節を感じさせてくれました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

食卓にも緑・・・・



お庭にも・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
だんだん蕾が大きくなって・・・


グミの実も緑・・・赤くなるのはいつごろかなぁ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ブルーベリーの実も・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

だんだん大きくなってきています。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


ごはんを食べ終えたげん。。。。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

えさ入れを守ろうと構えています。

こっから、吠えまくるお約束の行事・・・・


私が散歩を後回しにして、晩御飯の支度を始めたら・・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
なんか・・・文句でもおありですか?


「散歩!」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

それでも行かないから・・・・ちょっとせつなそう・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


姿勢が、低くなってきて・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ちょっといじけポーズ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


でも、お水を飲んでるときのしっぽは・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
元気そう。







 台風が温帯低気圧になってからも、雨の勢いはすごく・・・

東日本大震災の被災地で・・・その雨の浸水などの被害が報じられていますね。


 あまりにも、ひどい仕打ち・・・・・自然のなせることとはいえ、

大変なところに、追い打ちをかけるようで・・・・


  本当に心よりお見舞い申し上げます。