紫陽花 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 予報通り、雨の週末。それも台風とともに・・・・


の、割には・・・・

降り方が優しかった。なので、げんの散歩も朝はカッパなしで・・・


今、桜の木にさくらんぼがいっぱい色づいてます。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

って、写真のサクランボ・・・・しょぼいなぁ。でも水滴がきれいでフレッシュですよねぇ。


 やっぱり、草の茂ったところは、念入りに・・・くんくん

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 あらら・・・蕾ばかりかと思っていたら、咲き始めていました。紫陽花・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし げん、は関係ないかぁ・・・どんどん行くね。




 紫陽花は、かなり好きな花・・・・咲きかけもきれいですねぇ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 きょうは、哲学の道から、鹿ケ谷通りに向かい、その後白川通りへ・・・ものすごく広範囲の散歩となりました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
なんか・・・・匂いに導かれるのか・・・・・・




柴犬「げん」とのお気にな暮らし
行きたい方向に行かないと、てこでも動かない。
休日で、とことんつきあってもらえるとわかってるのか、ほんとに自分の行きたいように歩いて・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

まぁ、こんなうれしそうな顔で、くんくんしてるんだからね。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
この笑顔のためならね・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
私も、うれしいからつきあっちゃうのだけどね。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

先日、作品展の時に、高校時代の友達が贈ってくれたロクシタンのシャワージェル。

お花屋さんにいるときのような、緑の香りがすごく気持ちいいです。


こういうのいただくと、もったいなくてとっておいて、古くなっちゃうというパターンを卒業しようと、

さっそく使わせてもらってます。


とってもお勧めだなぁ・・・・・これからの季節、さわやかになれます。