母の日のアレンジ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

きのうは、お休みをいただいていたので、私は3日~8日まで連休なのです。


そんな昨日、旦那が名古屋に出張で、なんと自由な日ができたことか!

と思ったものの、なかなか出発しないので、ちょっと予定がこなせないじゃない・・・・といらっと・・・


平日しかできないこと・・・

そう、げんの狂犬病予防接種の証明書を持って、保健所に行き、鑑札と玄関に貼る「犬」シールをいただきに・・・


近所の小学校で受ければ、この手間はいらないのですけどねーーーと

保健所の方にも言ってたら、


「いやー、かかりつけのお医者様に打ってもらうのがいいですよ。」とのこと。

どうも、私の行ってる獣医さんを良くご存じのようで・・・・


 そんなこんなで、私はもう迫りつつあるお花の作品展の練習をするべきだ、と錦市場のお花屋さんへ向かいました。



 ほんとは、母の日のアレンジをメインにすればよかったんだけど、

今まであまり使ってなかった花器をつかって、みたかったので・・・・


ちょっと違うアレンジを練習して、その残りのっていうとお母さんに申し訳ないけど・・・ま、

そんな事情で作った母の日アレンジ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
優しいかんじで・・・・日ごろの感謝の気持ちを込めて・・・・


 で、いろいろ必要な備品をネットで注文したり・・・・


 構想をスケッチしてみたり・・・・


こんなときに活躍してくれるとは思ってなかった40色の色鉛筆。出番です。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
先日いただいたスケッチブックや、以前麻の表紙が気に入って買ったスケッチブック、8Bの鉛筆などががんばってくれてます。

8Bの鉛筆って、これで書くだけで画家気分です。



 きょうは暑かった・・・・

そして旦那は結構早く帰ってきて・・・・予定が狂うかんじだったけど、


天気がよく、暑いくらいの陽気だったので、庭でのんびりです。


この写真は2、3日前のものだけど・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
肥料をまく旦那に興味津津・・・・


だったり、水やりのホースに向かっていき
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

攻撃して・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

自分も巻き取られそうになってしまったり・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

と、庭で過ごすことが多く・・・・

きょうも、早めに夕方の散歩。せっかくきくちゃんに会ったのに、反対方向に行こうとするげんを引き戻し・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ほれ、きくちゃんだよ。きくちゃんののお父さんも「良く似てるなぁ・・」と言いながら「げんくん?」と・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
覚えてもらったねー。


きくちゃんのおしりを追いかけるように進み、
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

気持ちのいい川べりの道へ向かう。(野村美術館のほうです)
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

タンポポの綿毛が、道端でけなげ・・・と思って撮ってたら、げんがフレームイン。柴犬「げん」とのお気にな暮らし

あっという間に、連休は終わりそう・・・・あと1日を残すにいたってしまいました。


いろいろ準備をしないと、と思っていても、亀のような状態です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


柴犬「げん」とのお気にな暮らし


えん -Y.kumiのお花とかわいいてづくり雑貨たち-


 5月19日~22日 お花の作品と雑貨展を開催します。

場所は哲学の道の ギャラリー花いろにて


お時間のある方は、どうぞお運びください。

   くわしくは・・・→こちら 記事をご覧ください