鼻に芝生が・・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのう芝生で遊んだときの動画・・・


昨夜は何度トライしても、動画がアップできなかったのに、


今やったら、あっという間にアップ出来ました。



 去年の8月、お誕生日プレゼントにいただいたおもちゃ。

なかなか部屋の中ではうまくキャッチできないことが多いのだけど、芝生で一回だけ多分キャッチできたかな?



その後・・・芝生をクンクンしたあと・・・


枯れた芝生が、鼻の穴に。。。。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
しばらく、鼻はこの状態でした。



 きょうは、毎月開催される上賀茂神社の手作り市の日でした。


 いつも思うけど、手作り市に行くと、すごいパワーを感じます。


普通のお店に行くのとは違うのは、商品がみんなの手作りだということ・・・・

食べ物も雑貨も、一つ一つ心がこもっている、こだわりが感じられる・・・


その気持ちが満ちてるのでしょうね。


 いつも元気をもらうfree-chice のはなさんに企ての相談をしに行ってきました。


 もちろん、はなさんのアクセサリーも買いに行ったのですけどね・・・


 商売の邪魔して、話しこんで・・・・


 

 そして、神社にお参りしました。

 手を合わせ、願うことは、きっと今・・・・みんな同じことですよね。


 被災の影響のなかった地域では、こうやって、元気にやっていくことが大事かもしれないです。


 行きの車で久しぶりに聞いたMD・・・・


声を出して歌えば・・・元気が湧いてくる、ということに気が付きました。


(しかし、聞けなくなったMDがいっぱいありました。劣化してるのかな?)