寒いけど・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今日は雪がちらつきました。


寒いから、こんなに咲いてると思わなかった。


 庭のムスカリ・・・・土の中から花が顔を出し、どんどん伸びてきます。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

玄関のところの椿も、たくさん咲きました。そしてミズキ?黄色い花がいつの間に?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 夕方も、空気が澄んで・・・・夕焼けの残り火のように・・・そして夜のとばりが控えてる、・・・そんな時間。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

哲学の道は一人占めに近い状態で・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

この美しい時間に、この場所を散歩できることに感謝します。




 津波が襲った街を見下ろして、「きれいな街だったのに・・・」と涙されたいた女性がいました。

きっと、きっと、前と同じじゃないかもしれないけど、また自慢できる街にできるよう頑張ってほしい。



まっすぐ見つめるげんのまなざし。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


耳と目と・・・   もちろん気持ちも・・・・


集中するときは・・・


まっすぐ、ひたすらまっすぐ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 この子を見習って、まっすぐ前をみつめて進む。