ちっちゃーい幸せ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 GWあけに・・・・職場の帰りに雑貨屋さんに寄った時、
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
こんなとぼけたスリッパを買いました。これ洗えるスリッパ。


でも、すごく底が厚くて、足を入れると、ふわっとなんとも今まで味わったことのないクッション感なんです。


トイレのスリッパがダメになったから、新しいの買おうと思っててみつけたもの。(トイレ用ではなかったけど)


顔も・・・なんかにっこりしたくなるし、履き心地が・・・ほんまに「幸せ」と思わせてくれます。



 以前、友達の彼氏のアメリカ人の男性が、・・・


「only two steps」のために、スリッパをはく日本人の感覚がわからない・・・と言っていましたが、


私はこの10日間ほど、トイレに行って、このスリッパをはくたびに「幸せ」と感じます。


これ2歩くらいしか歩かないからこそ・・・って感じがする。普通にはいてると、コケそうです。クッション良すぎ。





  もちろん、げんと毎日散歩することも、部屋でベタベタつきまとわれることも絶対幸せ。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 最近、追いかけたら逃げるくせに、そのあとすぐ私を追ってくる。


振り返ると、「だるまさんがころんだ」の状態で、ピタっと静止してる。(そんな猫ちゃんの動画ありましたねぇ)


しかし、今、いいかっこして「だるまさんがころんだ」と書いたけど。


私の子供のころ・・・・は

「ぼうさんがへをこいだ」って言ってたのです。この遊びの時・・・・・

続きもある。

「においだらくさかった」

ちゃんと10カウントできるんだけど・・・あせる






さて、もうひとつの楽しみ・・・・読みかけの本を読みながら、眠りにつく・・・・

を実践しにベッドへ行きましょう。(すーっと眠くなる・・・至福の時です)