4分音符と8分音符♪ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 げんとの散歩は結構速いペースだと思います。


よく、近所の高校に通う子に

「めちゃめちゃ速いー!」と言われたり・・・・


 このごろ、リズムをよーくカウントしてみると、


私のテンポが



 1,2,1,2、・・・・


げんのテンポが私の「1」のあいだに「1,2」と歩くとちょうどリズミカルにテンポよく歩が進む


いちばんいいリズムだとわかってきました。




だから・・・・わたしが「1,2」で


げんが「1,2,3,4」です。(あくまで、前足だけで・・・数えてます)


 歌を思い浮かべながらあるいてみたら、いいかんじになりました。



 今朝の散歩・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
こんな風に


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
クンクンが始まると・・・リズムはくずれてしまいますが・・・

それ以外はどんどん歩く!前足を一生懸命上げながら・・・


  


今朝は暑かったね!日射しが夏に向かってる気がした。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
帰ってきたら・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
冷たい石の上で涼んでる・・・




   夕方は・・・・だんだん雲が多くなってきた・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
暮れていく中で、鮮やかなバラ・・・・(よそのお宅のです)


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
夕方もクンクンは激しく・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
それでも、ペースはずっと速かったです。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
きょう、旦那がチョークを買ってきて、蟻の通れない線を引きました。

なんでも、チョークで書いたところを蟻は越えられないそうです。

たしかに、行きたくても行けない蟻の、行きつ、戻りつを見ました。

はてさて、効果は持続するのでしょうか?


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
振り返ると満面の笑顔のげん。

チョークには全然興味はなさそうです。