心を知ると体調が芋ヅル式に改善することもある | 群馬伊勢崎 働く女性のための体感型カウンセリング

群馬伊勢崎 働く女性のための体感型カウンセリング

住所●群馬県伊勢崎市境伊与久 電話●090-2159-9917
営業時間●10:00~ご希望で夜間(予約制)

ひどい咳と
喘息を思わせるほどの呼吸の問題で
お越しいただいたTさんより
メール頂戴しましたので
まずはご紹介させてください^^↓

昨日の夜はちょっと咳が出ましたが
今日はほとんど出ない状態です。
少し呼吸は苦しいものの
随分良い感じです。
フランキンセンス(アロマ)も
好みの香りで癒されてます。
あと便通が良くなりました!
ずっとウサギのような感じだったので
スッキリしてます。

群馬県みどり市 40代 Tさん
メールありがとうございます。




このブログでも
呼吸については
頻回に書かせてもらっている。


そして
呼吸の問題を抱える人は

・皮膚や髪の毛にも
何らかの症状が現れる場合があったり
・感情的には
深い悲しみや罪悪感、後悔などを
無自覚に抱え込んでいる可能性がある。
みたいなことも
何度か触れている。


わざわざ
意味深に捉える必要もないんだけど
どうしても
キネシオロジーをお伝えする身としては
東洋医学五行理論を絡めてしまう。


で、さらにもう少し深めていくと
呼吸関連と大腸の関連は
その東洋医学の論理的には
同じカテゴリとなる。

なので
Tさんのように
元となるエネルギーの滞りを解放すると
違った二つ以上の不調が同時に改善する
ということも
大いに期待できる。








心底、、、感じるのは

人は
食べ物から出来ているし
環境によって心も体も変化するし
骨格や内臓の働きが重要だし
感情とか情緒の調和が大切だし
それらが
そもそものDNAの上に形成されている

だから
多面的に自分を見ていかないとね。
それが
健康で快適に過ごす秘訣だと思う。






医者でもないんだから
偉そうなこと言う気はない。けど

体調を整える
セルフケアの方法を知っておくと

全て
医者や薬に頼りきりの
依存体質から脱却する一歩となる。






私も
中学1年生の13歳から
およそ30年間
頭皮だけに現われる湿疹に悩まされていた。

いろーんな感情が在る中で
私も
深い悲しみ、罪悪感、後悔
にとらわれやすく
その結果、
主に
そのサインは皮膚に現れるタイプ。
だから何回も何回も
湿疹からメッセージを受け取り、
その都度解放してきて
最後の最後に出てきたのが
父親に対しての想いの表れだった
ってことでした( ̄□ ̄;)!!
その時の記事貼っておきます





そんな感じで
自分はどんな感情にとらわれやすいか
そしてその場合、
体のどういう部分に現われやすいか


自分の構図がわかると
体の痛みや
心の苦しみが
すっと溶けて和らいでいったりします。



5月中旬より
健康と自己ヒーリングのための
キネシオロジー講座開きます

今日の記事のような
心と体のつながりを
ご自分の体に落とし込んでお伝えしていきます

ご興味ある方は
詳しくはこちらをご覧くださいね☆

◆お知らせ◆まずは個人セッションで
キネシオロジー体験してみてくださいね

セッションお問合せ/ご希望の方はこちら


◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇
ブログンランキングに参加してみました
クリックいただけたら嬉しいです☆