お掃除お片づけ、得意ですか? | 群馬伊勢崎 働く女性のための体感型カウンセリング

群馬伊勢崎 働く女性のための体感型カウンセリング

住所●群馬県伊勢崎市境伊与久 電話●090-2159-9917
営業時間●10:00~ご希望で夜間(予約制)

先週ずーっと
ハマってたことは、片付け。

以前一世を風靡した
やましたひでこ著の『断捨離』を
断捨離してしまうという、
断捨離っぷり。

スギちゃん並みに
ワイルドだろ~?
などと自分にツッコみ入れつつ


引き出しの中やお財布の中を
ばんばん整理してる。


すでに仕舞われているものを
全部出して
要るもの要らないものを
分けることは大事だけど

引き出しの中の小さいごみを
掃除機で吸ったり
きれいに拭きあげたりすると
本当に気持ちが軽くなる。

これこそが正真正銘の
氣が軽くなる
という現象なんだと思う。





いろんなところで
見聞きする情報の一つに
「宇宙と繋がりなさい」
というのがあるけど

もともとの私は
そういうノリの意味が分からず
否定まではしないものの
ピンと来ていなかった。

しかしながら
キネシオロジーを8年やってきて
陰陽五行論を学び
身体や感情について学び
そこに自分の経験が重なって
もろもろの相関を知ってくると

ヒトの身体そのものが
四季を表し、地球を表し
要は自分も
宇宙の構成要素の一つだった
というところにつながってくるんだと
まずは頭で理解し、
現時点で
心底腑に落ちている。


心をあらいざらい外に出し、
ハートや脳内ににあるごみを
吸い出して拭き上げられれば
それは話も早いだろうが
それができそうでできないから
困ってるわけで
で、あれば
マクロ的に宇宙があるとして
ミクロで自分が居て
その中間に位置する住空間、
おうちの環境を調和させることは

宇宙と調和するために
自分でできる最も手っ取り早い方法
じゃないかなと思う。

その時必要だったとしても
今となっては
不要なものっていっぱいある。
流行おくれの服とかはもちろん
賞味期限の切れた食品とか
まさにそう。

まずは身の回りの物理的なものを
寄り分けることで
住空間の氣が通る
そうすると
心身もそれに同調する
ってシステムだから。


しかし実は
片づけるということ自体に
抵抗感を感じるケースもある。
それは怠けているわけじゃなく。

片づけられないことで
自分を責めてしまう人も
いるかもしれないが
片づけられないなりの理由が
あったりもするので
その場合は
私が片づけられない理由は何だろうと
聞いてみるのがいい

自分の中で堂々巡りしちゃう場合は
キネシオロジーの助けを借りるって手もあるし
(↑ってちょっと宣伝( *´艸`))

IMG_20161124_224751286.jpg


一般的な断捨離論や
西に黄色の風水説の枠を取っ払った
自分オリジナルの住環境を整えるために
ワークショップ
2017年1月に開催します


◆お知らせ◆
あなたのおうちの
風水環境を整えるワークショップ
自分のおうちの最も見直す点はどこ?
住まいの氣の滞りを浄化し
ポジティブエネルギーを循環させましょう

◆土曜希望の方は
2017年1月14日(土)
10:00~12:30残席2名

◆平日希望の方は
2017年1月16日(月)
10:00~12:30
満席



ワークショップ内容
□体と心と氣の関係
□風水とは
□自分のおうちのエネルギーを知る
□風水環境を整えるためにやるべきことは?

図面をお持ちください
一人ひとりオリジナルの調整方法をお伝えします

場所:群馬県伊勢崎市境伊与久
 『リバティ』(予定)
受講料:4,000円(早期割引12/28迄)
一般6,000円
=当日お持ちください=
********************
ご予約/お問合せはこちら


無自覚でブロックしているこれは何?
と、
それを身体の反射から
見つけることができる
キネシオロジーセラピー。
セッションご希望の方はこちら

日頃の思考と感情を自分でケアできる
講座のお知らせはこちら


◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇
ブログンランキングに参加してみました
クリックいただけたら嬉しいです☆

  


いつもお読みいただき
ありがとうございます☆