今は“三歩進んで二歩下がる”の下がる時期、らしい! | 群馬伊勢崎 働く女性のための体感型カウンセリング

群馬伊勢崎 働く女性のための体感型カウンセリング

住所●群馬県伊勢崎市境伊与久 電話●090-2159-9917
営業時間●10:00~ご希望で夜間(予約制)

今って、天体の世界は水星逆行中なのだそうです。
逆行中は、
物事がうまく進まなかったり
ドタキャンされたりしてしまったり
交通や通信が不具合を起こしやすかったり
物事がスムーズに行かないことが多くあるそうです。

なので目新しいことを推し進めるよりも、熟考したり過去にできなかったことや忘れていたことに着手したりする方向に動くほうが無理がないのだそうです。


だから行くことが叶ったのでしょうか、
“サザンオールスターズおいしい葡萄の旅ライブツアー2015”
2015とツアータイトルにあるにも関わらず、思いっきり90年代にトリップしてきたようななつかしい感覚です。
…水星逆行に無理やりこじつけてるような気もしますが(〃∇〃)…


今日になっても昨晩の余韻にどっぷりでしたね。

引きでみるとこういう状態は
過去に生きている状態
なんでしょうね…


それに比べて息子は、
昨日のサザンは昨日のこととしてうまく心に収めて、
今日はコロコロコミックを読んだり、友達や妹と遊んだり、しょーがなく宿題の残りをやったりと
きちんと今日を楽しんでいる風でした。
でも、
次のツアーもまた絶対行く!
ディズニーランドよりぜんぜんすげー!
というご感想で、サザンのニューアルバムを聞きながらようやく布団に入りました。
オレは今は“ミスブランニューディ”と“栄光の男”と“はっぴぃえんど”が気にいってる
とか言ってましたね。。

そんな息子を見て
子供のパワーって、ひたすら今を楽しむことなんだなって思ったんですよ。


何しろ、桑田さんこそ、子供のような。。。

神であると同時に少年でしたもん。。。


今を楽しむって言葉では知っていたけど、実際よくわかってなかったみたいで。
今日の息子を見てて、勝手に桑田さんと重ねたりして、あ!って感じになりましたの。

ちょっと親ばか的な今日の私ですが
今を生きて楽しむだけでいいんだって、頭ではなく感覚的にそっかーなんて感じられたことがどうゆうわけか嬉しいのでした。

いつも前進あるのみ!
それは理想的であるかも知れませんが、宇宙の摂理から考えると無理なことなのかも。
後退する時期が水星逆行という神的規模で用意されているんですってよ。

6/13までとのことなので、この時期に自分を振り返る作業をしてみてもいいかもしれませんね^^





そうそう、昨日の記事に息子と撮った写真をアップしたんですが、
「ぼくちゃんが着てるのゴールデンボンバーのTシャツじゃん!」というツッコミをいただきました^^;
あはは、確かに~
でも彼は、単にプラモ好きな少年というだけで、決してサザンにケンカを売っているわけではないのです☆